こんにちは、はなです。

 

 

いよいよ来月になれば、来年のNISAの移管の手続きができるようになりますねお願いキラキラ

 

 

今現在は楽天証券でつみたてNISAをしていますが、新NISAはSBI証券でやろうかなと思っています。

 

VポイントとTポイントが統合されるしね。

 

 

となると必要になってくるのが三井住友カード

 

 

一般かゴールドかずっと迷っていました。

 

 

ゴールドで100万修行をして、クレカ積立の還元率を1%にするのもいいなと思ったんですけど…。

 

 

ゴールドのメリットがあまり魅力に感じないので、一般で作って運よくインビテーションが来たらゴールドにする作戦にしようかなと思います。

 

そもそも三井住友カードのメリットが私にとってはあまりメリットではない感じ。

 

 

もう少ししたらカードを発行しようと思ってます!

 

 

 

そして今現在メインで使っているエポスのゴールドカード。

 

 

モバイルsuicaへのポイントアップも終了し、海外旅行保険も利用付帯に変更とどんどん改悪している状態なのでさよならの時期が来たのかもしれない不安

 

 

あと20万弱で100万達成予定。

 

達成したらまた楽天カードをメインに戻そうかなと思います。

 

 

動き始めとして楽天カードのETCカードを早速作ってみました。

 

 

それで、楽天カードからの楽天Payへチャージで楽天Payメインで支払いをしていこうかな~。

 

モバイルsuicaより利用できる店舗多いみたいだし。

 

 

 

ただバーコード決済で気になるのが、店員さんが読み込むときにバーコードリーダーをガンッ!って画面にぶつけてくる人昇天

 

 

よく行くウエルシアの店員さんがそういうタイプなんですよね。

 

 

 

Tポイントカードを出してガンッ

 

WAONポイントカードを出してガンッ

 

決済用のバーコードを出してガンッ

 

 

 

と3回やられます絶望

 

 

画面傷つきそうだし、何より汚い!

 

モバイルsuicaのかざすだけの支払い楽だったんだよな~。

 

 

お得を求めず楽を求めればいいんでしょうけどまだそこまでの余裕がない。

 

 

地道にポイ活してお金を増やしていきます!

 

 

 

 

でわ。