こんにちは、はなですニコニコ

 

 

うちの会社は土曜は隔週出勤で、祝日がないと月6日しか休みがありません。

 

とは言っても、土曜日ともなると銀行は休みで事務員だけ休みの会社も多いのでほぼ暇!

 

 

出来る仕事も限られていて、私は病院で平日休むことが多いし、後輩が土曜日は休むことが多いです電球

 

 

現場の人も土曜日は事務所にあまり来ないし、一人で事務所で過ごすことが多いのでとっても気楽。

 

 

ゆっくりさぼれるチャーンス!

 

なのに仕事をもりもりやってしまう天邪鬼な私泣き笑い

 

 

人がいない方がやる気が出るんですよね。

 

 

先日も無駄に動き回って、備品補充したり掃除してみたりで平日より汗だくになってました。笑

 

 

そんなとき、ちょこちょこ差し入れを持って来てくれる関連会社のおじさんが書類を持ってやってきました。

 

 

ちょっと雑談をして帰ってったと思ったら、1時間後くらいにまた事務所に来て、私にとケーキとシュークリームを買って持ってきてくれました不安飛び出すハート

 

 

「書類にメモつけるの忘れちゃって戻ってきたよ~!」

 

って言ってたけど、そんな抜けてる人じゃないので絶対やさしさで買ってきてくれてるんですよね。

 

 

ほんとにいろいろ買ってきてくれるので私もたまにお返しをするのですが、それ以上のものが返ってきて「負担に思わずもらうだけもらって!」と優しい言葉をかけてくれます。

 

 

女一人で寂しい職場だけど、取引先の人が優しい人が多くて気を使ってくれるので嬉しいぐすん

 

 

私も誰かに優しくしないとな。

 

 

でわ。