こんにちは、はなですにっこり

 

 

先週の職場での話。

 

 

私の大嫌いなおじさんが、調子悪そうな素振りを見せながら事務所の中に入ってこようとしました。

 

 

事務所の入り口にある体温計で熱を測ると38.7℃ピリピリ

 

 

朝から寒気がして車の暖房付けてたんです!

 

とかアピールしだして、そのまま事務所の中へ入ってきました。

 

 

事務の後輩がでこで測るタイプの体温計で熱を測ると38.4℃

 

 

調子悪いんだ~。

と言いながら座席に座りました。

 

だらだらと説明し始まって2日前から体調が悪いとのこと。

 

 

抗原検査キットを渡すと、座席でやろうとしていたので車でやってくれと事務所から追い出しました。

 

 

するとやっぱり陽性ハッ

 

 

体調悪いなら事務所入ってくんなって話ですよね。

 

 

指示しなきゃいけないからと家になかなか帰らず炎天下の中、人がたくさんいる事務所の前に座り込んで電話をし始めました。

 

 

…車で電話すればいいじゃん。

 

 

うなだれるように座っているのでみんな声をかけるかける。

 

それが狙いなんですよね。

 

 

俺コロナだから構ってアピール。

 

 

結局、社長が帰ってきて社長に怒られて車で電話していました。

 

会社から家まで車で3分程度なのに家帰れよ~凝視

 

 

 

そして、3日後。

 

どうしても提出しなきゃいけない書類があるらしく、データはエクセルなので事務にメールで送ればいい話なのにわざわざ会社に来てプリンタに無線LANで繋いで印刷すると。

 

 

事務所の入り口に車を止め、印刷をし終わってから車の窓を開けて事務の後輩と近距離でぺちゃくちゃしばらく話をしておりました。

 

事務の後輩も最近コロナになっていて、「俺、今無敵!」的な感じで話していたんだと思います。

 

 

しかも日中時間があるくせに、わざわざ人が多くなる夕方の時間帯に来て、案の定話しかけてもらうのを待っていました。

 

 

懐かしのFacebookにまで「俺コロナになりました。」とか書き込んでいたらしいです。

 

 

このおじさんほんとに構ってちゃんなんですよね。

 

自分が話の中心にいないと気が済まないタイプ。

 

 

 

今は5日で出勤してこれますが、10日くらいまでは人にうつす可能性があるし普通は用がないなら事務所には行ってきませんよね~。

 

5日目に出勤してきたそのおじさんは、手の消毒もせず普通に事務所に入ってきてぼけーっと座席に座っていました。

 

 

私の隣の隣の席で近くて気持ち悪いので、窓を開けたら静かに出ていきました予防

 

 

そしてその次の日。

 

まだ6日目なのにもかかわらず、マスクもせず事務所に入ってきました。

 

しかも定時間際に入ってきて、座席に座り挨拶をするためだけに入ってきたみたいです。

 

コロナかかってるのにそんな挨拶の為だけにマスクなしで入ってくるってどんだけ気を使えない人なの。

 

 

…この人終わってるな。

 

 

いい年こいてかまってちゃんとか痛いので本当にやめてほしいです。

 

 

 

でわ。