最近怒涛のようにお金のことばかりブログに書いていますが、以前書いたパーソナルカラーのブログにいいね!を押してくれる方が最近でもいらっしゃるので今日はコスメのことを書こうと思いますウインク口紅

 

 

ブルベ夏の私のオススメのコスメですひらめき電球

 

まずは写真をどーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

①ルナソル シャインフォールアイズ#03エレガント

 

ブルベ夏大勝利と有名なこのシャドウ。

ブラウンメイクばかりしていた私には最初は使いこなせませんでしたあせる

 

試行錯誤して最近使いこなせるようになってきて周りからとても好評ですラブラブラブ

 

左上のカラーを涙袋に入れると自分でも分かるほどの透明感が出るんですよね…

ぜひブルベ夏の方にはおススメしたいシャドウです!

もしデートすることになったら絶対つけて行こうと決めていますデレデレ

 

 

②セザンヌ ナチュラルチークN#14ラベンダーピンク

 

可愛い系のメイクにしたいときはこれを塗っています。

肌に透明感が出て白く見えるんですよねウシシ

 

発色が良いのでこれを薄くベースとして塗ってから、立体感を出すためにもう少し濃いめのチークを重ねています。

 

ちなみに発色があまり良くないというクチコミも多いみたいですが人の肌によって発色は変わるので不思議ですよねえー?汗

 

 

③MAC スモールシャドウ#ムルシュ

 

締め色のように見えますが、まぶたの下から上に向かってぼかすことでこれ一つでグラデーションができますチュー

テンプティングを使っていた時はしっくりこなかったのですがムルシュを使ってから色味って大事だなと実感しました。

  

 

④ipsa コントロールベイス#ブルー

 

ブルベ夏はファンデーション選びに苦労すると知られているように、オークル系もピンク系もベージュ系も何色のファンデーションの色も合わない私ショック

 

パーソナルカラー診断ではピンク系の明るい肌と診断されていますが、太陽光に当たると黄緑っぽくみえるし、電気等の色味によってはピンクに見えたり赤っぽく見えたりと本当に色が変わります。

 

でもこの下地を使うと肌にファンデーションが馴染みやすくなるんです。

 

なのでファンデーションの色選びが難しい私にとってとても大活躍なこの下地です!

ちなみに色はブルーですが伸ばしていくとベージュになりますひらめき電球

 

 

⑤ipsa デザイニングフェイスパレット#PK201

 

チークの色に迷ったらとりあえずこれを塗ります!

シェーディングカラーはノーズシャドウにぴったりです。

割と色が白めなせいか他のシェーディングを塗ると、宝塚のようになってしまうのですがこれは自然に馴染むので重宝しています。

 

ハイライトの部分は、旧パケのPK101の物を入れて使っています。

ピンクのハイライトが可愛いので…ドキドキ

 

まだまだオススメはありますが今回は5つを紹介させていただきました音譜

口紅はまだこれだ!っていうものに出会ったことがないので今回はなしですアセアセあせる

 

 

 

パーソナルカラーを気にするのではなく、自分の好きな色を使えばいい!って方も多いかと思います。

 

でも私はパーソナルカラーに合うメイクをしたときの周りからの好評さと、自分でもしっくりくる感じが好きなのでこれからもパーソナルカラーを意識してメイクしていきますキラキラ

 

 

おそらく好きな色とパーソナルカラーに合う色が同じ人は自分に合ったメイクができていると思うので、私のように好きな色とパーソナルカラーに合う色が違う人がメイクに違和感を覚えてパーソナルカラーに興味を持つのかなとひそかに思っていますしょんぼりDASH!

 

 

 

今度は逆に自分に似合わなかったコスメを紹介してみようかなと思います。

 

 

たまにはお金のこと以外のブログも楽しいですね照れドキドキ