給与額と予算について記録しておきます。

 

給与の支払日が毎月25日なので、そこから1か月分の予算を立てています。

 

 

8月分の手取り収入は172,396円

残業代はつかないというか定時上がりなので、4月からこの金額に変動なしです。

来月分から厚生年金の金額が上がるみたいなので多少の変動があります(ノ゚ο゚)ノ

 

 

毎月大体の額が決まっているものからひらめき電球

◎貯蓄等

積立20,000円

返済口座20,000円

家に入れるお金20,000円

 

実家暮らしですが、奨学金の返済もあるのでこの金額で許してもらっています(ノ_・。)

積立は来月から5,000円upで、返済口座もだいたい毎月このくらいの額を入れています。

 

◎予算(50,000円

医療費8,000円

美容費20,000円(2か月に1度の美容室のため多めです。)

娯楽費5,000円

その他17,000円

 

毎月予算を立てた後、その他以外のものは封筒に入れて保管しその都度出して使うようにしています!

 

残りはクレジットの支払で引落口座に残してあります。

今月のクレジットの支払が8万超えなので予算に回せるお金が少ない…(´・ω・`)

全身脱毛の分割分に、旅行の頭金、ETC取付費用など大きい金額の支出が多かったです。

 

 

クレジットの支払はできるだけ毎月の給与分から出すようにはしていますが、前もって口座に入れていたりボーナス分を残していたりするので割と打撃は大きくないです(^_^)

 

でも来月は旅費の支払があるのでクレジットの支払が10万超えになるのが恐ろしくてたまらない上、車検がありいろいろ直す予定のため一応10万近い出費になるかと…

10月は合計で20万近い出費があるので、11月からしっかり節約を始めたいです。

 

 

 

給料日まであと2週間ちょいですが、すでに財布の中身が9,000円ほど(´;ω;`)ブワッ

通販の支払と調子込んでエステ行く予定なのでそれでなくなる予感。

たぶんいつものようにメイン口座から引き出してしまうのでそれをなくしたいです…笑

 

 

社会人4年目にもなるのに、給料日前にぎりぎりになるのは自分の給料に合った生活ができてないからですよね(;´Д`)

 

 

でもこうやって改めてブログに書くことでしっかり見直せるのでいいですねラブラブ