貯金を頑張るために最近始めたことをいくつか書いておきます!

 

 

①積立預金の金額を上げた。

 

最初は月10,000円から始めた積立ですが、徐々に上げはじめ今月より25,000円にしました!

ボーナス月は当初50,000円だったところを現在は80,000円に引き上げです。

 

25,000円×10ヶ月=250,000円

80,000円×2ヶ月=160,000円

年間で合計410,000円積み立てることができます(灬ºωº灬)

 

ボーナス月は思い切って100,000円積み立てるか悩んだのですが普通預金の口座にも貯めるために少し抑え目にしました。

 

 

②デビットカードを申し込んだ。

 

実際の所現在申請中でして、間抜けな私は2回も入力ミスをして3回目の申請になります(*_*)笑

 

クレジットカードは良く使っているのですが、なかなか管理が難しく使いすぎてしまうことが多いのでこの際デビットカードでお金の管理をしようと思い作ってみることにしました。

還元率が0.2%と少ないのですが、キャッシュバックだし給与口座がある銀行で申し込みましたがまたやらかして審査が通らなかったら縁がなかったということで←別のところで作成する予定です。

 

 

③365日貯金を再開。

 

数か月前まで毎日やっていたのですが、いつの間にか飽きて放置していたのですが最近また始めました!

アプリで記録していて現在は13,886円貯まっているみたいです。

全部貯めると66,795円になるみたいなのでまだまだ先は通そう…

 

自分のペースで貯めれますし、金額も最大365円と少ない額なので意外と続けやすいかと思います。

 

 

④とにかく我慢する!!!

 

最後は何と言ってもこれです(´・ω・`)

 

今年あと2回旅行の予定がありまして、旅費の支払いがまだなので10万以上吹っ飛ぶ予定です…

まぁ楽しみがあるからこその我慢になりますね!

 

普段の生活で我慢できるとこは我慢。

物を買うときは本当に今必要なのか?コスメだったらちゃんと使い切ってるのか?よく考えて買い物しているので、最近の買い物は消耗品ばかりです(´;ω;`)ブワッ

 

 

こんなところですね。

 

ストレスがたまらない程度に頑張るぞぉー(・_・;)