㊸小市民の独り言《第26弾》気が付いて欲しかった | ジローのブログ

ジローのブログ

山形のことや、身の回りのこと載せていこうと思います

みなさん こんにちわ

山形県寒河江市在住のジローです

(⌒∇⌒)/

 

今回の独り言は【気が付いて欲しかった】です。

世の中には、自分の話は聞いて欲しいけど、自分の興味のない話は聞きたくない。という人が多いかもです。

 

例えば、グループで話してる時に、自分が興味が無い話をしてる時に、その人に「もうその話は詰まんないからいいよ」というくせに、もし自分が話してる時に、他人から「その話は詰まんないからもういいよ」といわれたらキレる。

 

【自分がやられて嫌でも、自分ならやってもいいと思ってる】ことに気が付いていないんですよね。

 

指摘しても気が付かないんです。

 

こういう人もいますよね。

自分が知らないことで、「こういうのがありますよ」と言われても、興味が無いから調べもせず「あ、そう」でおわる。

 

「こういうのがありますよ」と言った人は知ってほしいから言ったのに調べてももらえない。

 

でも逆に、自分が「こういうのがありますよ」と言ったものを、教えた相手が「あ、そう」と言われるのは嫌。という人

これ、同一人物な時が多いと思いませんか?

 

これに気が付かない。

指摘されるとキレる

 

話の途中でさえぎられるのは嫌だけど、自分はさえぎっても構わない。

そういう風にはなりたくないものです。

 

あと、そういう人に遠回しに指摘しても気が付いてもらえず、喧嘩になるので、ほっといた方がいいとある日思いました。

 

そういえばふと思ったんです。

【他人の、その言動が自分にとって影響があるとかでもないのに、ある言動が気に食わないとか、他人の言動が気になる。】

 

別に気にしなくてもいいんじゃないかなーって思っちゃってます😊

 

 

そんな独り言でした

ではまたです

😊😊😊