アイアンマンジャパン北海道 バイクコース評判 | JGSの「のんびりトライアスロン!」

JGSの「のんびりトライアスロン!」

トップ集団は運動経験者が多い中!
運動経験ゼロの人間が、どこまでいけるか乞うご期待!
日々のトレーニングなどを紹介!!


テーマ:


今回は大会から日にちが立ちいろんな人から、聞き込み調査をしてみた。

(ただのたちばなしだろ~)

一番最初でなんなんですが、あの自然の中で不自然なシャツ!
エイブルのボランティアのシャツかなりの宣伝効果でしょ!
私の頭はアイアンマンよりあのシャツが浮かんで、見るたびエイブルっ!って歌ってしまい今でも歌ってしまう。
せめて、あの黒色のクルーって書いてた!あれにしてあげたらって思います!
自分がボランティアだったら、Tシャツ楽しみやけどな~~

って話はさておいて

自転車コースは、雨風にもかかわらずかなりいいコースだという評判です。

晴れていればもっと最高!!っておられる方が沢山いますが、

しかし、水曜日のに入った私としては、日差しは相当厳しかったです。



あの雨風の中で、日焼け止めクリームを塗っていたのですが、若干日焼けしました。

(やっぱ美肌やね!檀蜜!)

っということで、次は即日完売も有り得るという方もちらほら!

(自分的には、「あのコース!いわしたる~~!」って鼻息は荒いです)



反対に、当日の話ですが、風呂に入っていると多分1000番台ゴールぐらいの人だとは思うのですが、二度と出たくないっというくらいしんどかったらしい!



あとは、もう忘れましたが2位のひとかな?

今回のアイアンマン数ある出場経験からして、トップクラスに辛かったっていう記事があったような?



だけど、ここからが耳よりです。

私は六甲山ヒルクライム野郎ですが、坂さえ登れば強い脚力なんて思って登ってますが、

案外私より前に走っていた。5時間45あたりの人は、行きと最後の登りはきつかったなんて言ってました。
練習は?って聞くと平地ばっかりらしいことがわかった。
なっ!なんと! 私の逆バージョンではないか!
あっ!あんなに!舞洲大会で4周目の橋で散っていったのに!
こうも言っていた。舞洲の橋ほどの坂はキツイ!と

だから、平地練習の比率が高いほうが強かったんじゃないか!

私は、平地は適当に走り、坂道というよりTTで六甲を登ってます。(相当変態野郎です。)
(今日はお前を倒す!っと言わんばかりに登り、やっぱ自転車向いてないわ!って降りる)
しかし、平地に住んでる人は山は苦手らしい!



え~~今から思い返せば、石垣、舞洲、佐渡、2年前セントレアは坂道で抜かすことが多い!

反対に言えば~~去年の石垣、セントレアは平地で抜かされるってことに気づきTTを購入した。

たぶん、あれだな!平地に魅力を感じない!ってことだな!



今は、5%の坂をローラー台で、バリ負荷、バリ重ギアで踏んでいる!

(あかん!もう来年お練習してる!)



ということで、みなさんいろんな練習方法があるとは思いますが、

またご自身のブログに書いてね!かならずコメントしますよ!



 

にほんブログ村 

jgsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス