初めて、作ってみました。
お友達が結婚式をするので、そのウェルカムテーブルにかざるぬいぐるみです。
キットを買ったので、手順通りにするだけでした。
手の空いたときに、ぼちぼち作ったので無理なく簡単にに作ることができました。
お友達は神社で結婚式をするので、白むくです。
それと同じ衣装をきたクマのぬいぐるみです。
とてもかわいいです。
ぬいぐるみを作って、一番難しかったのは、お顔です。
目は黒い丸ボタン、お鼻・口は刺しゅう糸でをつけました。
目は簡単だったのですが、お鼻と口が難しかったです。
一針一針少し違うだけで、表情が変わってくるのです。
何度も刺しなおしました。
かわいい表情ができあがったら、後は衣装を仕上げるだけです。
白の和の衣装、とてもステキです。
あたまにピンクのリボンもつけたのですが、これもかわいいです。
結婚式楽しみです!
その2です。
電子レンジでチンするだけ!でできる「みそバター焼うどん」
<材料>豚バラ肉・キャベツ・冷凍うどん・刻みのり・刻みねぎ
<調味料>みそ・しょうゆ・砂糖・みりん・こしょう・バター
<作り方>
調味料を耐熱容器に入れてよく混ぜます。そこに豚バラ肉を入れて味をなじませます。
そこにキャベツをちぎって入れ、冷凍うどんを入れます。
ラップをしてレンジで5分加熱して混ぜ合わせ、刻みのりと刻みねぎを散らします。
できあがりです。
これもほんとうに簡単ですね。お昼ごはんにパッとできますよね。
おうどんというと、あたたかいおうどんか冷たいおうどんしかレパートリーが
なかったのですが、こんな料理が簡単にできるなんて、ほんとステキです。
しかも、お野菜もお肉も食べることができますし、いいですね。
おいしそうです。作りますよ!!
電子レンジでチンするだけ!で出来上がるお料理をテレビで紹介していました。
お料理は簡単が一番!
ぜひ作ってみます!
キーマカレーです。
<材料>たまねぎ・ニンジン・合いびき肉・水・カレールウ・ごはん・ドライパセリ
<調味料>ケチャップ・ウスターソース・おろしニンニク・おろし生姜・みそ・インスタントコーヒー
<作り方>
みじん切りにしたたまねぎ・ニンジンと、合いびき肉・水・調味料を耐熱容器に入れて、
ひき肉のかたまりがなくなるまで混ぜます。
ラップをしてレンジで12分加熱して泡立て器でよく混ぜます。
ごはんに乗せてドライパセリをふったら、できあがりです。
とーっても簡単!すばらしい!!
キーマーカレーまだ作ったことがないのです。
普通のカレーの方が、火を通して置いておくだけなので簡単だと思っていたのですが
この方法だともっと簡単に作れますね。
テレビを見ていると、とてもおもしろい商品、便利な商品を知ることができます。
おもしろかった物です。
「ペーパーアイラッシュ」500円くらい
つけまつげが進化したもので、まつ毛の毛ではなく、紙でできていて
お花や葉っぱなどの模様が切り絵みたいになって、まつ毛の上に重ねて付けることが
できるのです。結構存在感ありました。
普段使いには無理そうで、パーティーなどではいいかもしれませんね。
「一丸レフカメラレンズ型のタンブラー」3000円くらい
見た目は、一丸レフカメラレンズなのです、カメラレンズのキャップを開けると
タンブラーになっています。魔法瓶で保冷保温もできるそうですよ。
「ネムリエール」3500円くらい
快適な睡眠に誘うぬいぐるみです。
カチカチしながら一定のリズムを刻んで振動するぬいぐるみで、
それを手に握って寝るのだそうです。

ブログ始めました。慣れないことですが、忘れっぽいわたしにとって
日記がわりにしたいと思っています。
気の向くままに書いていきます。
今日は、ご当地の食べ物についてです。
ご当地それぞれで、いろいろおいしい食べ物がありますよね。
愛知県の半田でも、町おこしとから生まれた〝半田からくりラーメン〟。
見た目はまるで「きつねうどん」なのです。
スープもしょうゆ味だそうです。、
しかし、油揚げに入っているのは、鶏肉、シイタケ、タマネギを材料に、豆みそで仕上げた肉みそ。
この油揚げを食べると、一転みそラーメンに早変わり!
すばらしいアイディアですね。
最後は、まろかな醸造酢をスープに入れて飲むのだそうです。
おみそやお酢は地元特産のものを使っているらしくて、まさに町おこしですね。
この不思議な不思議はラーメンぜひ味わってみたいです。