ニュースでも取り上げられているドローン少年だが、自信で配信している動画が痛過ぎる。

https://youtu.be/XIYIIeYd-KU


心療内科にも連れて行かれたご様子だが、言動から察するにネットで不要な予備知識を持ってしまっているので治療拒否。

https://youtu.be/xDr4JFAv71s

精神科で隔離病棟にも入っていたご様子。

https://youtu.be/8hPhqpPDt7I

ニコ厨ハンパね~!


まあこの少年はネットから離れなければ治らないだろう。



この少年の心の闇は多分ここにあると思う。

https://youtu.be/I7C_zd1ueWQ

この母親との会話から、恐らく彼のやっている事は「試し行動」と推測される。
そして、母親の正論を言っていて間違った事を言っていないのだが、少年の行動が試し行動であったなら、この対応は逆効果となり孤立感を深めていくだろう。

恐らくこの少年は自分を守ってくれる存在かどうかを測っているのだと思う。
そして、ネット配信も社会に対する「試し行動」なのだろう。
恐らく本当に求めているのは、自分に本気で向き合って欲しいのだろう。

その試し行動が引き起こされている原因は、恐らくここに有るのだろう。

https://youtu.be/hVzz4fONvwo

ここから見えてくる来るのは「機能不全家庭」だ。


この少年の矛盾は、母親に「精神科医などの第三者を交えず」と言っているのに、解決を皆と探したいと言う。
結局両者とも同じ事をしている。
解決を皆で探すと言えば聞えは良いかも知れないが、それは自分で答えを出せないと言う事であり、他人に流されていると言う事でもある。




また自分では配信業と言っているが、現実的には自信を見せ物にしているだけで、見せ物はそのうち飽きられる。
これは一種の自傷行為なのだろう。