言霊の不思議 | 川越 美容師さんHAIR FIOREマネージャーSACHIKOのブログ

川越 美容師さんHAIR FIOREマネージャーSACHIKOのブログ

川越 美容室 HAIR FIOREマネージャーSACHIKOのブログです。
コメントもお待ちしています!

川越 美容室 HAIR FIORE.couravanceスタイリスト兼マネージャーSACHIKOのブログです。



このブログはFIORE.couravanceスタッフが美容師やネイリストと幸せな人生を歩むため、また逆に人を幸せにしてあげたいと思う共通の目的から逆算して、その為にはどう日々過ごしたらよいか?


という考えをもとにして、行動していることや考えなどを綴っているブログです。



実際お客様にどんな内部発信をしているのか、
美容師やネイリスト明るいの未来を描く為には何を変えればいいのか、
どんな考えを元に動いてる?など、

また、社内での取り組みや、これからの美容師さんや美容業界全体の問題にどう取り組んで行くのかなど、全てこの考え方をもとに、サロンワークとはまたちょっと違ったサイドから見た内容を書いています。


お客様はもちろんのこと、同じ美容業界で頑張る美容師さんやネイリストさん、エステティシャンの方、そしてこれから業界の未来を担う若い美容師さんや美容関係の仕事が好きで目指そうとしている方などにも読んでいただけたらとっても嬉しいです!!


コメントや感想も、相談なんかも大歓迎です♪♪♪
同じ業界のもの同士、知恵を貸しあってお互い幸せな美容師ライフを送れたらいいと思っています。


また、サロン見学なども随時受け付けていますのでお気軽にご連絡下さいませ^ ^





こんにちはー!!
いつもありがとうございます、 couravance .fiore マネージャー兼 スタイリストの sachikoです!







暑さも心なしかやわらいできた。。。?








なんだかこないだ秋の雰囲気を感じちゃいました私。
空気と街の雰囲気が秋だったもう。









こないだね、銀座ナプラスタジオで、フォトシューティングの撮影に行ってきたんですよめいちゃんとリカちゃんとけいこさんと。
{44032B01-E3E7-4D53-BA5B-BB215EB2B233:01}

{8A997ECC-D2B1-4B5A-B5C7-2117F3EB0C74:01}








{C6E743CC-1601-45E4-984A-9BEB3658AC55:01}

{46C38ADB-8886-43C7-BDA0-AF0E8E4C736C:01}

{882F745F-A52B-4A43-B141-67D4BA3A34DB:01}

{3313ADD1-F666-4A48-ADD2-B44D44599414:01}

{70F31C71-3BF3-4E92-B063-4E51B911BF26:01}

{4EA8E17A-54EA-4C95-B782-7042AC6E5B18:01}



私のモデルちゃんです。


可愛すぎませんー???





もうね、ポージングされて笑顔振りまかれれば一発でノックアウトですよ彼女の魅力には
これで30歳子供3人というから驚いて目が飛び出ちゃいますよねホントに



こちらは講師の方のモデルさん。
{14146F6E-4C04-484A-AF81-C333C94982FB:01}

{9EC98C2C-AD09-4990-B87B-C12C6DCB6D4D:01}

{CDBE6192-EBB0-4BA0-8526-73738756C32E:01}

{C6F7441D-45D8-4A74-BFDD-8EDDE4F3C18E:01}

{F20EECE6-3F81-458E-A616-3598B5F88009:01}


もちろんプロのモデルさんね。さすがのポージングとくるくる変わる表情に目が奪われまくりってやつですよ。






 DJ  もやってるんですって
マルチな才能とはこの事ですね!!









この彼女ホントに魅力的でした。外見はもちろん。。









結構個人的にお話しする時間があったんですけど、なんていうか、好奇心旺盛で、若者独特のしゃべり口調ではあるんですけど、声がハキハキ前に出るしゃべり方で、とにかく人を否定しない。
笑顔を一時も絶やさない。






一瞬で人をファンにさせる会話力。







仕事柄でもあると思いますが撮影の合間は割とモデルさんぼーっとしてることも多いのに(・∀・)









最近スタッフにも指導してる基本的なことですが、やはり声の大きさと笑顔の多さって、その人の自信や器の大きさに比例するなって。






大人になると声を大にしなくても済むし笑顔だって仕事以外で振りまかなくても別にいいわけです。










でも、そういうのって仕事できるできないじゃない、人間として自分に自信をある程度持っているか、そして他人の態度に左右されず、自分から笑顔の光を放てる人は、他人を受け入れている証拠ですよね。











器が大きくなきゃ他人を受け入れられない
ですもん。











笑顔と声の大きさは、自己主張が強そうなイメージでいて、実は人を受け入れられる心の大きさをあらわしているなっと、最近よく思うのです。









しかもそうやってると本当に自分がそうしたようになっていくんだよね。







だから、私は朝礼でスタッフが暗かったりテンション低いと、一言言います。









だって、周りの雰囲気悪くするだけでなく、その人の器の大きさまで自分で小さくしてしまっているということですもん









毎日そんな態度でもしてたら、本当にそうなっていっっちゃうんですよ人間て。不思議だけど。








そんで、なるべく自分の行動や意思をみんなに発表してもらうようにしてます。






大きな声で、笑顔で言ってみると、本当にそうなっていくんです、言霊って不思議(´∀`)








だから、もともと自分は自信もないし他人を受け入れる器のでかさなんてものもないわって思ってる人は、笑顔と声の大きさを、意識してみほしいなって。






その雰囲気が誰かに伝わると、その人も気持ちいいんだよ。









ねっ、これって美容師の真髄でもあるでしょ??









今日もさいごまでよんでくれてありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆



sachiko でした(*^.^*)