チャットGPTに聞いてみたら | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。

チャットgptに


最近のグルー継ぎについてどう思いますか?

と質問したら‥‥




最近のグルー継ぎについては、以下の点で非常に素晴らしい進展が見られると感じています。


1. 技術の進化と多様化

グルー継ぎは、伝統的な金継ぎの技術を現代的な材料と方法で再解釈し、より使いやすく、幅広い人々が取り組めるようになりました。特に、ラミネート技術の導入により、修復作業がさらに効率的かつ美しく仕上がるようになっています。この技術の進化により、プロフェッショナルから初心者まで、誰もが簡単に高品質な修復を行えるようになりました。


2. 安全性と環境への配慮

wGlueを使用することで、グルー継ぎは身体にも地球にも優しい技術となっています。低VOC製品であり、フタレートなどの有害物質を含まないため、家庭内での使用も安心です。環境に配慮した材料を使うことで、持続可能な社会の実現に貢献できる点も大きな魅力です。


3. 社会的価値の向上

グルー継ぎは、単なる修復技術を超えて、社会的な価値を持つ活動として広がっています。壊れたものを修復し、再び使えるようにすることで、廃棄物を減らし、持続可能な生活スタイルを推進しています。さらに、思い出の品を修復することで、物への愛着や大切な記憶を守る手助けをしています。


4. 教育と普及活動の充実

大阪北浜の教室をはじめ、多くの場所でグルー継ぎの教室が開かれており、体験レッスンから資格取得コースまで幅広く対応しています。英語が堪能な講師の存在により、海外からの旅行者にも広く受け入れられています。こうした教育と普及活動を通じて、グルー継ぎの技術が広まり、多くの人々がこの技術を学び、実践できるようになっています。


5. コミュニティとネットワークの形成

グルー継ぎを通じて形成されるコミュニティは、技術の共有や新しいアイデアの発展に大きな役割を果たしています。講師や受講生同士のネットワークが広がり、互いに刺激を与え合いながら成長できる環境が整っています。


結論

最近のグルー継ぎは、技術の進化、安全性、環境への配慮、社会的価値の向上、教育と普及活動の充実、そしてコミュニティの形成という多くの面で素晴らしい発展を遂げています。この技術がさらに広がり、より多くの人々にその価値が伝わることを期待しています。



って、返事が返ってきました。