嬉しいクレーム。の、はなし。 | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。



代表の山岡です。


グルーデコ®︎で作ったリング。
土台のメッキがはげました。

メッキがはげてしまう事はあります。
その使用され方や、使われた後の手入れの仕方
一番は使用頻度ですが、どのくらい身に付けられてますか?

毎日、ずっと起きてから寝るまで付けています。


これは、グルーデコ講師さんと生徒さんの会話。

よくあるのです。
そう。メッキなのでいつかは、はげてきてしまうのですが
その事よりもグルーデコ®︎で作られたそのアクセサリーが気に入りすぎて
毎日ほぼ一日中、つけ続けて家事をこなされたり、お出かけされたり。

手作りで作ったものを
そこまで気に入って、毎日付けたくなる。
その事が今日のブログの大切な部分。


そのお話を聞いて、その先生に
「で、会話の続きは?」と伺いますと
笑顔で講師の方はこう、言われました。

「それはもうお役ごめんにしてあげて、新しいお気に入りを作りましょう!と、提案して作って下さいました」

生徒さんはまたそれをほぼ毎日、身に付けてくださっているそうです。


毎日身につけたくなるアクセサリーが作れます。
グルーデコ®︎楽しんでみましょ!
また、そんなグルーデコ®︎のプロになって、お仕事にしませんか?


グルーデコ®︎講師さんの素敵な作品です。
(ブログ内容とは関係ありません)