夢をかなえる一歩にJGAはピッタリです | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。

 

 

代表の山岡です。

今朝、いつものclubhouseの「グルーデコファンクラブ」のルームで

認定講師になられて2年以内の講師さんとお話しできました。

ご自身の作品をレッスンすることに対して

「レッスンする必要ってありますか?」 と自信なさげ。

 

ハンドメイドの作品は画像を見ると作れてしまうって方もいらっしゃいます。

私も、instagramやピンタレストなどで素敵な作品を見ていても

「あ!これ作れそう!」って思うこともマアマアあります。

 

でも、作るときに何が大変かって

その材料をそろえることが大変なの!

 

JGAのビジネスモデルに「オリジナルデザイン・レッスンの商品化」というものがあります。

これは、私が設立当初から講師の方々に耳にタコができるほど言ってきたこと。

商品化するってどういうこと?って思うでしょ

まずは、その作品を作るために必要なものをセットにして、値段を付けます。

【キット】にしてしまうという事。

 

それで、商品が完成です。

今の時代なら、そこに作り方動画をつける方もいます。

キットの中の作り方(レシピ)に動画のリンクを付けるだけで

レシピだけでは不安な人も安心できますよね。

 

JGAはハンドメイドでお仕事をしたいと思っている人が

どうすればその夢をかなえられるのかを、

JGAの認定講師みんなでサポートし応援している協会です。

 

そんなことやったことがない

自信がない・・・・ってひとこそ、

JGAの認定講師になってみるといいと思います。

 

きっと、夢だった、ハンドメイドをお仕事にすることが叶えられるはず

そこから大きく羽ばたいていく人もとっても多いのです。

 

グルーデコ講師は一歩踏み出す勇気をくれる協会ですよ

 

image