Wacha.FES 〜その本当の凄さ〜 | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。


代表の山岡です。

コロナ禍の中、JGAグルーデコ講師が自主的に企画された
Wacha.FES.

Instagramのひとつのアカウントに色んな講師のグルーデコ作品を一同に集める。
と言った壮大な企画。

SNS上でグルーデコ®︎の作品展をやってしまおう!
と言うのが企画者の方々のアイデア。

その趣旨をお伺いし、その想いも聞かせてもらい
この度、JGA公認のイベントとさせていただきました。

ただし、運営は全く変わることなく、
有志である講師の方々のみで行われます。

自発的に始まったイベントに、応援する仲間たちがこれもまた自発的に動かれる。
グルーデコ講師らしさが前面に出ているなと、感じています。

協会の理念である
シェアの精神が今形となって、成果を出しているのは
私たちよりもグルーデコ講師以外の方の方が強く感じられ、驚かれているようです。
グルーデコ講師にとっては、当たり前になっているので、
意外と本人たちは実感がない様子です(笑)

Instagramで求められることが
「映える」から「チル」と進み、次は「コミュニティ」へと変化しています。
Instagramは 今や、好きや楽しいを共感し合える人たちと繋がる場。

その流れを、グルーデコ講師は、すでに実践しています。
これから、Instagram内でこのような動きが色んな場で始まっていくと思います。
(どうかよく見ていてくださいね)

講師の方々の自発的な活動が、その先駆けとなっていることが、誇らしく、とても嬉しく感じています。

フェスへの参加の締め切りは本日終わられたそうですが
今後はその展示される作品をどうかお楽しみください。
そして、この企画が今後どんな形でたくさんの人たちに影響していくのかも
ぜひ楽しみにしていただければと思います。