第一回グルーデコカンファレンス開催 | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。



2021第1回グルーデコカンファレンスをオンラインにて開催中です。
詳細につきましては、JGA講師の方々へメルマガにてお知らせしております。
ご確認ください。


コロナ禍という理由で
初めてのグルーデコカンファレンスをオンラインで開催することになりましたことは、非常に残念だと思っておりましたが、
実際に開催してみて、日本中にいるグルーデコ講師一人一人に届けることができた事は
オンラインでの開催を決断したからこそでした。
不幸中の幸いです。
多くの講師の方々から次年度以降もオンラインでの開催希望の声が届いています。

時代はやはり大きく変わりました。
ニュースタンダードという言葉が当たり前になった今。
コロナと共に私たちが生きていくという事を実感しています。


グルーデコカンファレンスのご挨拶文にも書きましたが、

一般社団法人日本グルーデコ協会は、2013年から
『Input Output Shear』を基本理念に掲げて、
全国各地でグルーデコというハンドメイドを通して
「すきを仕事」にできる人たちを増やして参りました。

その成果を全国のJGAグルーデコ講師の皆様に広く発信し、
真に持続可能な女性の地位向上の実現に向け、
グルーデコカンファレンス2021を今年度はオンラインにて開催します。

第一回目となりますグルーデコファレンスのテーマは
「グルーデコの過去と未来」とし、
全国各地の講師の方々とのつながりを一層深めたいと考えております。

コミュニケーションの手法やあり方が変わり、
ボーダレスな社会となった今、
これまで各地域での活動に制限されていた部分もなくなりつつあります。

これからは一層、全国各地とつながることで、時代に即した新たな活動のスタートとしたいと考えております。

一般社団法人日本グルーデコ協会
代表理事 山岡まさえ