流行りを作るのは誰?を知りに来ませんか? | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。


代表の山岡です。

今年の春もこのセミナーを開催します!

スワロフスキー×JGA
2021トレンドセミナー。

来年の流行るファッションはもちろん、ことがらやその意味するところ
時代の流れを学べるセミナーです。

かれこれ私はこのセミナーを5年受けています。
そして身についたことは、ファッションから時代を読み解く方法。
私の時代を読むアンテナをおもしろいと言ってくれた人が
「山岡さんはファッションから大きな時代の流れを明確にしているのがおもしろい」
と言われたことがあります。
でも、トレンドセミナーを受ける様になり、
ファッションはその一部にしか過ぎず
ファッションの流れはその時代を反映していて、それが目に見えてわかりやすいので
人に伝えやすいということがあるのかと思います。

もちろん、ものづくりをしているので、流行を知ることはとても大切
次に流行る色がわかれば、どんな色のアクセサリーを作ると注目されるかが自然にわかってきます。
色だけではなく、形やサイズ、素材感なども同じです。

私はどちらかというと、人の思考がどの方向へ向いていくのか?
ということの方が興味があるので
その視点でみてしまう。
見ることができる様になってきたなと思います。

5年続けてきたから。
自信が出ました。

少なくとも、2年(春と夏開催するので4回)参加すると、本当に明確になってくると思います。

ぜひ、流行りを知るだけではなく、時代の大きな流れがどんなふうに決められていくのか
そんなことも知るために参加してみてください。
そんな視点で参加すると、かなり面白いセミナーです。





「スワロフスキー社セミナー」

今年も大阪(JGA本部)・東京(スワロフスキー・ジャパン株式会社ショールーム)にて特別セミナーを開催することが決定致しました。
内容はスワロフスキー(R)・クリスタル製商品に関するプロダクトセミナーと
2021年S/S向けトレンドセミナー"TIME TO SHINE"の2部構成を予定しております。
実際にサンプルを見ながら、スワロフスキー・クリスタルの世界観を感じることができるとても貴重な体験とな流セミナーです。




開催日:
<大阪会場>
 3月13 日(金)
 午前11:00~12:15 午後13:30~14:45

<東京会場>
 3月27日(金)
 午前10:00~11:15

開催場所:
<大阪会場> フリースペース
大阪府大阪市中央区今橋1-7-19北浜ビルディング3階日本グルーデコ協会内

<東京会場>
スワロフスキー・ジャパン株式会社ショールーム
東京都千代田区一番町21番地一番町東急ビル12階

募集開始は、2020年2月17日(月)13時に配信するメールマガジンをご覧ください。