今日はJGA本部でカラーとレッスンをしました。 | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。




代表の山岡です。

今日、久々にレッスンをさせてもらいました。
と言っても、かなりフリーダムな雰囲気でのレッスン。
私の場合は、フリートーク中の内容の方がかなり濃い(笑)
みなさんの質問に答える方が熱が入る。

レッスンの内容は、2020年の秋冬にスワロフスキー社から発表された新色を使いこなせるためのレッスン。
午前午後で総勢19名の講師の方々が参加してくださいました。





グルーデコ®︎ の魅力はやはり色。
wGlueを使いこなすためのお話や、スワロフスキーのストーンを深く知ってもらうためのお話をさせてもらいました。

グルーデコ®︎ が日本に生まれた時に、体験レッスンとして生まれた【ドロップリング】
そのデザインがベースとなっています。
wGlueとスワロフスキーの魅力を最大限に活用してもらえるようになってくれました。


全く同じストーンを使っていても、wGlueの色を少し変えるだけで、こんなにもイメージが変わります。

ストーンの色まで変わったように見えます。




そんなこんなのお話を、みっちりさせてもらいました。









色合わせって本当に楽しいのです。
楽しんでもらえるためのレッスン。
色を味方にしてほしい。
私の切なる願いです。

wGlueはたった7色あれば、無限大の色を作り出すことができます。
去年、発売された【wGlue colour guidebook】の活用の仕方も沢山話しました。
この本は本当に素晴らしい本です。
もっともっと活用してほしい。

本のレシピで作ったグルーの色見本もみなさんに体感してもらいました。









ストーンの色を決めて、その色に合わせたグルーのカラーを見ながら決めていく。
みなさん本当に楽しんでもらえました。

参加してくださった講師の方々の楽しそうな雰囲気が写真からも伝わりますよね!




最後に残った方々と記念撮影。
10時から15時まで自由にお越しください!
のレッスンだったので、ずーっとバタバタとしていて、本当に申し訳ない!
写真もなかなか撮れなかった。
みなさんの写真をもらえずに後悔しております。

参加者の方々から、今後もこんなレッスンしてほしい!とリクエストもいただけて、保田講師とうれしい悲鳴です。

次また、このコンビでまた何かやりますので、是非ご参加くださいね!
お待ちしております!