スワロフスキー トレンドセミナーでした | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。




代表の山岡です。
今日は、JGAにスワロフスキー社の方々をお招きして
スワロフスキー×JGAのトレンドセミナーを開催しました。

JGA認定講師の方々には皆さん無料で参加してもらっています。
このトレンドセミナー、もし他社で参加しようと思ったら、
3万円くらいの参加費なのだそうです。
同じ内容ですよ!
そんなに貴重なスキルと情報を伝授してくださいました。

ただし、それをどう活かすか、そしてどこまで継続するか?
そこが一番大切な部分です。



なぜか仁王立ちや私。
もう少しかっこよく撮ってほしかったわ(笑)

午前は20名の参加。
挨拶の時にも話させてもらいましたが、
このトレンドセミナーは、トレンドをリサーチして発信している企業があります。
その企業の発信するトレンドを世界中のハイブランドや企業が購入して
各ブランドや企業のフィルターを通し、
そのトレンドを意識して動いていきます。
流行が作られる仕組みですね。

もちろんスワロフスキー社もそのトレンドをスワロフスキー社のフィルターを通して発信していくわけなのですが
その発信内容を教えてもらう機会が、今日のトレンドセミナーなのです。

私も毎回このセミナーに参加をして、時代の流れ(トレンド)を意識しながら
経営をしています。
何がどう流行るのか? 時代はどう変わっていくのか?
広告もファッションもSNSもちゃんと意識して見つめていると
トレンドセミナーで聞いた話の通りに動いているのが分かります。

ファッション誌を観ながら、
あ、これはあの時のあの話の通りだな。
あの話題そのままが広告として使われている!
なんて、面白いことが分かってきます。

アンテナをちゃんとはれる人になってくるということ。

今日の参加者の方々へも
最低でも3年は参加してくだされば
センスが身につきますよ。
と、話しました。
今年で3年目を迎えるトレンドセミナー
全てに参加している方々はその意味がわかってくださったかな?


午後からはゆったりと8名の方々のご参加。



午前と違って、展示品ものんびりゆっくり。
写真も全て撮影されていました。

次は、同じセミナーを東京でも開催します。
お楽しみに!