グルーデコ®まだまだ魅力があふれ出てきます。 | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。

 

 

 

グルーデコ®がどうしてこれほど人気のアクセサリー作りのハンドワークになったのか?

他のハンドワークと違っている点はどんなところなのか?

もし、体験に参加してくれた人に、グルーデコ®の魅力を伝える言葉が必要だとしたら、

 

それは一番は、製作し完成した作品のクオリティーと耐久性が高いこと。

 

今までスワロフスキーのクリスタルを使用したハンドワークは沢山ありましたが、

ほとんどが、ボンドで貼り付ける形のものでした。

やはりそれは汗や水に弱く、ストーンも取れやすい。

こういったことから、あまり受け入れられる事はありませんでしたが、

粘土に埋め込んで制作する、グルーデコ®が誕生して、水にもとても強く、クリスタルが取れることは殆どありません。

(食洗器にも耐えられますし、洗濯機に入れてしまっても大丈夫)

この様なことが、きっとお勧めのポイントかと思います。

 

そして、作った物を身に付けていると必ず

「すてき!」「かわいい!」と褒められます。そして次に手作りだと話すと、驚かれます。

最後は、「作ってほしい」「教えて欲しい」と、言ってもらえる事が多いという事。

 

ハンドクラフトをお仕事にしたいと思う人は多いですが、

ほとんどの方が積極的になることが出来ません。

でも、グルーデコ®はキラキラと女性の視線を集めるために、こちらから何も言わなくても、

意外とトントンと話が決まっていくことが多いのです。

そんな点も大きな魅力です。

 

グルーデコ® まだまだ日本でスタートして7年のハンドクラフトです。

これからもどんどん色々な可能性を秘めている新しいハンドクラフト

興味を持ってくださった方は、お近くの教室にご連絡をしてみてください。

 

「グルーデコ」で検索をしたらたくさんの講師の方に出会えると思います。

または、協会のHPの各地の認定講師一覧から、講師を探してみてください。