グルーデコの日です。 | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。




代表の山岡です。

今日2月26日はグルーデコの日です。
JGAが生まれた日。
法人である協会という形に拘り、認定講師制度という仕組みに拘り。
でも、そのシステムはシンプルに。

お金の流れもシンプルにがモットー。

JGAの認定講師講座は
講師が協会から認定講師講座のキットを購入し
それを使って認定講座を開講します。
それにより受け取る講師料は全額講師の収入となります。

認定講座を修了しはれて、グルーデコ®︎ のプロ、グルーデコ講師となった方は2万円の認定料と年会費(月割り)を全額協会に支払うと、グルーデコ講師として活動ができます。
グルーデコ講師やグルーデコ教室という言葉も使用できます。

いたってシンプル。
お金は目的がはっきりしている相手に対価として支払われ、受け取られ、支払った人はその権利を取得する。

このシンプルさ、分かりやすさがJGAの強みでもあるかな。

人に説明しやすいです。
興味ある!って方に説明するときに
講習料いくらで、そのうち必要な経費はいくら。
講師はその認定講習料が収入となります。
という感じ。

生徒、講師、協会。
それぞれの支払いと収入が明確になっているのはシンプルで良い。

この仕組みを考えた時に一番に仲間たちと意見があったのもこの点でした。
お金の流れは誰が見てもシンプルに説明しやすく。
これはポイントです。

複雑なシステムは女性は嫌い。
人に説明しにくいものね(笑)
この辺りは主婦脳で考えて決めたこと。

2月26日
グルーデコ®︎ の日。

今日で7年目となります。7周年めでたい!!



今年もJGAはスワロフスキー ジャパン社と一緒に
2019年ホビーショーを盛り上げます!
お楽しみに!




JGAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります