認定講師対象「フリーセッティングレッスン」が開催されました。 | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。


テーマ:

昨日は、本部のスキルアップ講座
 「フリーセッティングレッスン」が
大阪会場・東京会場にて同時開催されました。 
各担当講師よりレポートが届きましたので ご紹介いたします。

 

【大阪会場】

この度、はじめてwGlue proを使ってのフリーセッティングの講座。

デザインは、lievre~リエーヴル~坂中先生の「Retro cho cho」。

 

 

大阪会場は、坂中先生がお越しくださり講座スタートです。

 

最初は、何だかピーンと緊張感たっぷりでしたが、講座が進むにつれて皆さんの緊張もほぐれ笑いが出ることも。

 

wGlueとは違う混ぜ方に戸惑われている方。
途中、小さなアクシデントがあったり。
セッティングに苦戦されている方もいらっしゃいましたが無事に全員、時間内に完成されたくさんのRetoro chochoが飛び立っていきました。

坂中先生をはじめ受講されました諸先生の皆様。お疲れ様でした。

 

 

【東京会場】

デザインは講師より募集によって選ばれた
lievre~リエーヴル~の坂中聡美講師デザインの「Retro cho cho(clear)」です。
可愛らしいちょうちょがたくさん誕生しました!

wGlue proを初めて使った方や、使ったことがあるけれど、使い方がよくわからない方も多かったようです。
わからないところは皆さま積極的にご質問してくださり
おひとりおひとりしっかりとご説明させていただけたレッスンでした。

 

 

可愛らしくwGlue proの透明感やパール感など、wGlueとは違った質感を体験していただけだと思います。
そして、wGlue proとより仲良くなれたとのではないかなと思います。

 

 

また、講座を受講された講師さまは
この作品のレッスンを自由に行っていただけます。
春に向かっていろんなお色で作ってみてはいかがでしょうか?

レッスンは早目に終となりましたが、講師さま同士でお話されたり、情報交換をしたりと和やかな雰囲気でした。

ご受講いただきありがとうございました。

 

 

 

JGAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります