グルーデコ【ストーンの表面(曲線)を整える方法】 | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。


テーマ:



三連休の初日の今日はグルーデコ®︎ の基本的な知識の1つ。
グルーデコ®︎ のベースはwGlue(粘土)であると言うことです。

そう。皆さんご存知の通り、粘土は柔軟性がある素材です。
硬化するまでwGlueは形を思う通りに整えることができます。

チャトン(ストーン)をセッティングしてからストーンのトップが美しく整うように優しくなでるように押さえます。
このとき強く押さえすぎないことがコツです。
強く押さえすぎてしまうと、ストーンとストーンの間からwGlue(粘土)が盛り上がってしまいます。
そうならないように気をつけてください。

綺麗に整えられると少し表面が動くことにより、隙間がうまれるときもあります。
その場合は小さなストーンがセッティングできそうであれば優しく足してあげても良いですね。
この時に無理にストーンを詰めすぎてストーンが重なるようなら加えるのはやめましょう。
逆にストーンとストーンを近づけるようにwGlueを整えることもできます。ストーンをセッティングしてからでも自由自在。

このようなクラフトができるのがグルーデコ®︎ の特徴です。
裏が平らな形のフラットバックと呼ばれるストーンでのデコレーションとの大きな違いですね。

グルーデコ®︎ は初心者の方にでも簡単にできるハンドクラフトです。
でも、その奥が深いのもグルーデコ®︎ の楽しいところ。
とても簡単に作ることが可能だからこそ、オリジナリティを生み出し、楽しく続けていくことができます。

グルーデコ®︎ に興味のある方はお近くのグルーデコ認定講師にご連絡下さい。
グルーデコ認定講師はJGAの認定を取得したグルーデコのプロです。
また、JGAのグルーデコ認定講師からはグルーデコのプロになることができる資格「グルーデコ認定講師講座」を受講することができます。

一般社団法人日本グルーデコ協会(JGA)は、グルーデコ®︎というハンドクラフトを作った企業、株式会社wGlue Japanが設立した協会です。

企業がサポートしているため、活動にあたっての不安な部分もサポート体制が整っていて安心です。
講師活動支援も充実していることも魅力の1つ。
百貨店での出店やイベントへの参加など、講師の方々に依頼するシステムがあります。

グルーデコ®︎ 楽しんでみませんか?







JGAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります