グルーデコ講師という職業 | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。

 

 

 

代表の山岡です。

 

12月になりご挨拶する言葉が「良いお年を」に変わりました。

 

先日もご挨拶にお越し下さった方から

「グルーデコは本当に色んな作品が生まれていますね。作る方の個性が出ていていつも感心しています」

と、褒めて頂きました。

 

ハンドクラフトであるグルーデコ®、作る人それぞれが作りたいものを、自由自在に形にできる事が魅力です。

粘土細工のように形も大きさも何もかもが自由です。

 

その方はなおも続けて

「グルーデコの作品をたくさん目にすることがあります。驚いた事は、他の講師の方の作品も違う講師の方がレッスンが出来るんですね」

と、驚かれました。

 

JGAのビジネスモデルの中に講師が独自のレッスンを商品化して、それを活用して他の講師がレッスンが出来る。というものがあります。

きっとその事をおっしゃっているのだと思いました。

 

先に書きました通り、グルーデコ®は色々なデザインを思うとおりに作る事が可能です。

ですから次々に色々なものが生み出されます。

その中にその作品をレッスンして、レッスンを商品化している講師もいます。

生み出すことが出来る人はどんどん次々と生み出し活動を広げていかれます。

 

ただ、ハンドクラフトを愛する人は「生み出す人」だけのではありません。

それを「丁寧に作る人」だったり、「教える事が好きな人」だったり、中には生み出された作品やその作者を「大好きで応援する事が好きな人」もいらっしゃいます。

 

JGAの講師の方々にはそのどれもにあたる人たちがいます。

先日のクリスマスパーティーで私が感じた事を自身のブログにも書きましたが、

今の気持ち

JGAが支持されている理由は、色んな方が自分の好きなことで活動が出来ているからではないかなと思っています。

 

協会を運営しているからこそ分かるのですが、目立ったカリスマ講師ばかりが活動しているのではなく、コツコツご自身のお住まいの地域で「グルーデコ教室」をされている先生が一番「認定講師」さんを育てていらっしゃりまた、講師さんたちに人気があったり。

グルーデコの作品を百貨店等での販売実績が一番多い方だったり。

 

女性が自分の得意なことで社会貢献できる社会を目指し、女性の新しい職業「グルーデコ講師」を作りました。

グルーデコ講師の活動は本当に様々です。色んな得意な事、好きなことで活動が出来るのが「グルーデコ講師」です。

「何かを始めてみようかな」そう考えている方はきっと楽しんでいただけると思います。

 

12月は各地でグルーデコのイベントが開催されています。

ぜひ、一度体験されるのもお勧めです!

 

 

 

 

 

 

JGAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります