【資格を取ったらその次は?】10.SNSの種類とその目的 | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。


テーマ:

 

 

 

 

JGAはグルーデコ®︎ のスキルを活かし、個人の成長だけではなく、仲間とともに成長し、成功する達成感と共に、無理なくお仕事をして、社会貢献ができる女性の育成と支援を目的としています。
 
グルーデコ®︎ の資格を取ってから
どんな風に進んでいけば良いか分からなくてなかなか次のステップに進めない方もたくさんいらっしゃる声をお聞きします。そこで協会はこのブログを通してできる限り、少しずつお伝えしていければと考えています。
 
代表の山岡が主婦から経営者になるまで、実践してきたこと、感じたことをベースに進んで参ります。
合う合わないは、もちろんあると思います。
参考にしてもらえれば嬉しいです。
 
では、前回に続きまして。
 
 
【資格を取ったらその次は?】の第10
 
さて、今までお伝えしてきた【資格を取ったらその次は?】も今日で最後となります。
週に一度のペースで進めてきたので、10週目です。
ずっと読んでくださった方々、ありがとうございました。
 
今日はSNSについてお伝えしたいなと思います。
今、SNSが数多く世の中に存在します。
そしてそれは常に進化もしています。
私が専業主婦から「なにかやりたい」と思った頃は「ブログ」しかありませんでした。
あったかもしれませんが、スマホもなかったのでこれほど身近ではありませんでした。
 
今は手のひらの中に世界がある
 
私が良く使う言葉です。
良くも悪くも手のひらの中で色んなことが完結されます。
SNSもとても身近な存在です。
ほとんどが感度の高い若者から流行り出し、それがどんどん年配者が利用するようになり
企業が使うようになると、そこに宣伝がプロモーションが入ってきて
ちょっと面白くなくなり、若者は去っていく・・・・
この流れが続いているように思います。
 
ブログの他にも私たちが多くの方に自分の事、自分の作品の事、教室の事を知ってもらう、見てもらうためのツールが増えました。
 
facebook、Twitter、YouTube、Instagram、いまは動画のtiKtoKですか・・・
こう見えてなんでも早く手を出す方なので、一応はすべて経験しております。
 
私がどう使っているかと言うと
まずはTwitterで検索して、YouTubeで詳しく見て、Instagramで時間つぶしをして、facebookで人と繋がる。ブログは知るため。
こんな感じです。
まだまだSNSに関しては色々試験的にやっていることもあります。
 
今言えることは、グルーデコ®のような作品を見せるものであればInstagramはとても有効です。
やることをお勧めします。
どんな媒体でもいえますが写真が命です。Instagramはそれが顕著に現れます。
写真は綺麗に、整えて、統一感のあるページにしなければなりません。
 
facebookはあなたの事をすこし感じることが出来るツールです。
プライベートな部分だという方も少なくありません。
個人が確定してしまうSNSなので信用性も高まります。
今新しくfacebookを使う動きが大きく変わろうとしています。
動画投稿もそのひとつです。 いまJGAで行っている会員の方に向けたサポート(「JGA的タイプ別サポート)もfacebookならではの企画です。
 
動画で見せる、知ってもらうという流れはこれからどんどん増えてくると思います。
動画を身近にしておくことも今後必要なスキルです。
 
SNSはそれぞれに特徴とターゲットと見せかたがあります。
ここはもっと詳しくまた何かの機会にお伝えできるといいなと思っています。
私もまだまだ勉強中でもありますので。乞うご期待。
 
 
 
 

JGAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります