【資格を取ったらその次は?】6.プロフィールを作ろう | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。


テーマ:

JGAはグルーデコ®︎ のスキルを活かし、個人の成長だけではなく、仲間とともに成長し、成功する達成感と共に、無理なくお仕事をして、社会貢献ができる女性の育成と支援を目的としています。

 
グルーデコ®︎ の資格を取ってから
どんな風に進んでいけば良いか分からなくてなかなか次のステップに進めない方もたくさんいらっしゃる声をお聞きします。そこで協会はこのブログを通してできる限り、少しずつお伝えしていければと考えています。
 
代表の山岡が主婦から経営者になるまで、実践してきたこと、感じたことをベースに進んで参ります。
合う合わないは、もちろんあると思います。
参考にしてもらえれば嬉しいです。
 
では、前回に続きまして。
 
 
【資格を取ったらその次は?】の第6回目
 
今回でこのシリーズも6回目となりました。
これまでやってきたことは
活動や教室の価値観を見つけ
活動や教室の理念を考え
活動や教室の目標を決め
自分や教室のブランディングをし
ターゲットを明確しました。
 
さて、ではそんなあなたの活動や教室をターゲットとする人に求めてもらうために必要なツールのことを今回はお伝えしたいなと思います。
 
「必要なツール??」
と疑問に思いますよね。 まずどんなものがあるのか。
そこから。
 
ブログにも必ずあるのがプロフィール欄です。
あなたの事を人に知ってもらうために簡潔にあなたの事を表した文章。
自己紹介を求められた時にも、このプロフィールがしっかり作られていると安心できます。
それを話せばいいのですから。
 
意外と色んな場であると便利なのがこの「プロフィール」です。
あなたが何らかの活動をしたいと思っているならば、
これがないと話にもならない! と言ってもいいほどです。
 
せっかくブランディングが出来て、ターゲットも明確になったのだから
それに合わせた「プロフィール」はあなたにとって強い味方になります。
恥ずかしがりでも、緊張する人でも、人見知りする人であっても
「プロフィール」がちゃんとあると、安心できます。
「プロフィール」は勝手にあなたを宣伝してくれるツールになるからです。
 
私なんてプロフィールに何も書く事がない。
そんな人ほど、絶対に作っておくといいのです。
特別な資格や、受賞歴や、経験がなくても誰でも作れるのが「プロフィール」です。
 
ぜひ、一つ作ってみてください。
できれば、3パターンくらいあると、とても便利です。
原稿用紙半分の物、1枚の物、2枚の物などなど・・・・
 
作り出すと楽しいですよ。
 
 
さて、10/15からスタートした「JGA的タイプ別サポート」JGA講師さんは参加してくださいました??
このブログでは伝えきれないもっと具体的なことを
動画や資料を見ながら活動方法に関して、少しでも参考にしてもらえるように、タイプ別サポートする企画です。
参加も自由、費用も無料なので参加してくださいね。
 
 

 

 

 

 

JGAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります