こんな活動も。技術試験! | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。


先日、JGA本部ではこんな活動が行われていました。
セミナールームにずらりとならぶ講師達。

{AC9DE5D9-B9E1-435F-B6D4-5C5A0A0AD85E}

スキルアップレッスンではありません。

JGAが募集した仕事にご応募いただいた方々の技術試験です。JGA初の技術試験!!

緊張感あふれるセミナールームは熱気ムンムン。

課題は2点。
2時間の限りある時間の中で、その課題にとりくんでいただきました。

その2時間ものすごい集中力で、取り組まれ、終わった後には皆さん、放心した中にも、やりきったというお顔が印象的でした。

この募集はこの人数の中、採用は1名。
大部分が不採用です。

ただ、理事の挨拶にありましたが、
「応募していただき、この場にいったということをご自身でも誇りにしていただきたい」と。
一歩を踏み出さないことには何事もはじまらない。
この一歩を踏み出したことで、たとえこの採用はどうなろうともきっとどこかの何かにつながるから、と。

こんな講師の方々が一緒に仕事をしようと来てくださることがJGAの自慢です!