子供部屋を2つに区切る手段 | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 



我が家は長男が生まれた時に家を建てましたニコニコ

 

子供は2人にっこりニコニコは作るだろうと想定し

子供部屋はいずれ2つに区切れるように作ってもらいました。

 

 

しかし、

出来た子は3人

 

部屋が足りない煽り

 

 




そこは一旦おいといて

 

 

 

今まで長男1人で子供部屋を使っておりましたが

次男ももう小学4年生。

 

そろそろ自分の部屋で寝て欲しいチュー

夜驚症も落ち着いたし。


 

そこで、年頃の長男とは区別した部屋にしたいと思い

部屋が狭いので2段ベッドで区切れば

半ベッド分のスペース増えるやんひらめき気づき



 

 

この提案に長男ニコは賛同しましたが

旦那が猛反対ダッシュ

 

 


 

そこで

ハウスメーカーに仕切りの壁の見積りを出してもらったら

30万円!!

さらにベッド購入費用必要昇天

 

 

 


2段ベッドなら10万円!!

 

 

 

旦那

『2段ベッドで真顔』(即答)

 

 

 

ということで、注文したのがこちら!





後々DIYで壁を作りたいので本棚も半分こできるこちらに決定よだれ

マットレスもセットですOK

 


組み立ては、旦那&私&長男で

1時間ちょっとでできました!!

とっても簡単でした~拍手

 



本やぬいぐるみの置場に困ってたので

本棚買わなくていいしウインクルンルンお得目がハート



 

枕元に電気と、物が置けることが必須条件。

のちのちスマホも充電できるし最高!!

 

 



 

ただ、思ったより2段目が低く

1段目の人が座ってっても頭ぶつけちゃいそう・・・

 


 

まぁ、そこは上手く対応してくれ!

 

 


このベッドは1段ずつでも使えるので

もし、やっぱり壁で区切りたい・・・という場合でも大丈夫二重丸

 

 

 

 

いずれはカーテンもブラインドにしたいところえー

 

子供たちは大喜びで

三男までも、今まで長男が使っていたベッドに寝ておりニコニコ

 

寝室は旦那と2人きりで寝ておりますw

 



一気に人が減ってかなり広い寝室だったんだと実感w

 

 

 

よーし!DIYの設計がんばるぞ!




下矢印こっちとだいぶ迷いました下矢印


 

 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ