映画の余韻そのままに、

撮影秘話やインタビューを漁る今日このごろカチンコ



すっかり沼ってるYukiです。こんにちは。



めっちゃ良かった!!


って心が動いたら、JF的には

自分の汁を明確にするチャンス!!!


・何が良かったの?

・どんなところに心が動いたの?


深掘ります!!!!



ここが好き


①役者の皆さんの役の憑依っぷりがお見事!


②漫画でしか表現できないはずのことが実写化されていた(ファルファル)


③馬100頭、エキストラ1万人のスケールやっちゃう監督




①役者の皆さんの役の憑依っぷりがお見事!



※画像お借りしています。



このビジュアルだけでずっと語れるよね!?



王毅将軍(大沢たかおさん)は、

王毅以上に王毅だったし(思い出すだけで感動っえーん)



いやだって、誰がこのような役を演じられるでしょうか。

大きすぎる、キャラ濃すぎる、ココココって笑う・・・


並べると似ていないはずの2人なのに

映画では王毅将軍そのものなのです。


オーラ、肉体、発声、立ち振る舞い

すべて。ほんとうに、全て


王毅将軍なら、どう言うか

王毅将軍なら、どう振る舞うか


きっと何年も、毎瞬、王毅将軍という仮想人格を憑依させて、過ごしたのではないかと




もはや、「演じる」を超えて、

本人だったのですよ!!!!!!



17kg増量トレーニングして役作り、

7-8年ずっと王毅。

腕の太さやばみ


・・・など、色々あるけど、

リスペクトの上での憑依



の結果、彼自身と融合されたから出たオーラなんだと思うのだ!!!




漫画の王毅将軍そのものでもなく

大沢たかおさんだからこそ出せる味

大沢たかおさんだからこそ表現できた王毅

ブラボー拍手飛び出すハート飛び出すハート




うちの夫は、漫画は読んでおらず

劇場版の1から3までを突貫で予習させてw

一緒に観たのですが、



「信(主役)よりも、主役やん」

って言ってた。



むふっ。



キングダムは、

全員が主役なのです。



強いとか、位が高いとかじゃなく

攻撃力の無い伍長(5人組のリーダー)も

戦場に出ない軍師も

何万人もいる歩兵のうちの1人1人にも



全ての人が主役になれるくらい、

それぞれにストーリーがあるし

みんな、何かを背負っている。



誰かの想いや、過去の傷。



そして、それはキングダムの時代だから、ではなく

今を生きる私たちも、同じ。



誰かを幸せにしたい、

誰かの笑顔が見たいという気持ち



あのときの傷や、過去の後悔



今の役割への責任、プレッシャー



みんな、色んなものを背負って生きているんだ。


だから、人は、強い。


自分にしかないストーリーを持っている。



自分の人生は、自分が主役なんだよ。

どんな人格で進んでいくのか

設定するのは自分自身。


何にでもなれるし、なんでもできる

どこまでも進化できることを信じていい



役者の皆さんの見事な憑依っぷりに、

そんな勇気をもらったのでしたハート



信も、政も、キョウカイも、尾兄弟も、えんさんも、騰も、李白も、

語りたいけど、もう長くなったのでこの辺で笑い泣き



続く。



Yuki