2013-07-11 21:41:27

期待に応えられずすいません

テーマ:ブログ

てな訳で

私的に

毎年夏の恒例行事である

ブリジギングby仁成丸に行ってきました。


毎回、前の日は寝つけない(子供の遠足前日症候群??)

&酒に頼って寝ようとすると飲酒運転になる恐れがあるので

前夜のうちに船が停泊している幌向意(字あってる?)漁港に向かう


翌日4:30出航

今回、船を予約した後に聞いたのだが

くのちゃんと本州から参戦ハムさんが同乗でした!

そして

LINE返事できないくらい忙しいゎ

とか言っときながら

おっさん何故おるねん?!?(疑惑の眼差し)

しげぴー氏



海は超ベタ凪

岩内マリンズ通信
写真撮る人を撮るみたいな
岩内マリンズ通信


釣り場は港を出て30分くらいの無線灯沖

近場なのですぐ釣り出来て嬉しい

そして釣り開始

昨日船中46本釣れているので

期待と不安が半々の中でのスタートである。


ひさしぶりのジギング

案の定

リールを巻く左手と

竿をしゃくる右手が

バラバラ

なんか恥ずかしくなってくるわ↓

で船中では

ポツポツ程度でブリが上がる

朝のうちは上がると結構な大物ばかり

7時を過ぎて

メインロッドのヘミングウェイ5’8からグランドスパイ6’6に持ち替え

EZ42でゆっくり目にジャークしていると

もぞっとした感触

ん?

合わせると重たい

来た!!

いつものシャカシャカドスン(上手く表現でけへん(笑))

とは違う、なんか変な感じのあたり

ま、とりやえずのった!

初めのうちは軽かったが

上がってくるに従い結構な重さ引き

なんとかかんとか浮かせ

ハムさんにタモ入れして頂いた魚体は

80CM 7kg↑のブリ

やったー

会社サボった夏休み先取りし、

嫁の嫌味に耐え来た甲斐あったよ♪


そして

その後メインロッドに持ち替え

少し右手左手の感覚が戻って来たところで

よっしーのブリジグ2013をちゃっかり借りてーの

2連荘!!

これも同じく

ゆっくりワンピッチからのヒットでした

岩内マリンズ通信


その後

しげぴーさんに

引導を渡してあげましょう

ともくろんでいたが

後半は全く釣れず(涙)

結局

3本で終了

船中29本

竿頭の方は7本

とまずまずの釣果でした

3本目釣れた時は

釣るコツ分かったような気でいたのですが

その後また沈黙

結局

暗中模索は続くのであった


くのちゃんファイト中と

カメラ目線のちゃっかりさん
岩内マリンズ通信

まとめると

ハムさん

シルバーエイトのストラップ

ありがとうございます♪

また行きましょうね!



岩内マリンズ通信




さて

これで

明日から

仕事も子供の野球も

頑張れるわ

じゃね




AD
 |  リブログ(0)

8さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。