My Gardenベランダガーデニング-プライベート日記

 My Gardenベランダガーデニング-プライベート日記

趣味のベランダガーデニング。手作りプランターBOXやエクステリアのDIY。季節のコンテナ菜園、ハーブや山野草 私流の楽しみ方。
ライフワークの生け花、深川佐賀町で経営するギャラリーのことなど、四季折々の出来事をつづってゆくプライベートブログです。

Amebaでブログを始めよう!

(小原流 東地区花展「深川色の秋によせて」2016/11/5-6 江東区産業会館)

 

またまた久しぶりの更新となり、季節はすっかり秋、秋闌の頃。

皆様お元気にお過ごしでしたでしょうか。

‟今朝のMyGarden”のフレーズを想いながら写真だけは撮りためているものの

なかなか落ち着かず、約半年が過ぎてしまいました。

撮りためた写真やMyGardenがTVで紹介されたことなど

年内を振り返って、後日おまとめ日記にしたいと思います。

 

そうそう、写真を撮りためしている他に、Blog更新していない間も変わらず

Gardenで楽しんでいることは...、育てた植物を摘んで、生け花にすること。

 

たとえば、上の写真の紫蘭の種と葉を…

下の写真の萩とあわせて

 

こーんな感じぃ〜...に。

バルコニーで育った植物だけで本格的な生け花を楽しめるのは

わたくしにとって この上なく贅沢な喜びの時間です。

 

こちらの写真は桜の葉、染井吉野の紅葉、桜紅葉です。

MyGarden、バルコニーのプランターで育てている桜です。

 

この、桜紅葉を使った生け花を、小原流の小さな花展、

小原流 東京 東地区花展に出展させて頂いております。

会期は11/5・6 の土日。開催場所は東西線・東陽町駅至近の江東区産業会館

お近くにお越しでしたら ぜひ、御気軽にお立ち寄り下さいませ。

「深川色の秋によせて」と題して、20名、思い思いの作品が展示されております。

宣伝になってしまいましたけれど、どうぞ宜しくお願い致します。

 

では、

ごきげんよう

(#^.^#)

 

 

 

 

わたくしの生け花教室への御受講お申込みや お問い合わせは

こちらへどうぞ

Facebookページは

こちら