アジは安定して釣れます♪ | 日本フィッシング協会認定、釣り情報ブログ

日本フィッシング協会認定、釣り情報ブログ

釣り情報満載!
釣り名人による釣りテクニック公開!
釣り初心者~中級者のための釣り情報をお届けします。


釣りを楽しむ際には、安定して釣れることが
一つの大事なポイントになる
と思います。


あまりにも難易度が高すぎても、長続きしません。


それに難易度が高い魚は、
準備するものも多く手間がかかります。



8月は長期連休がありますから、
友人や家族と釣りに出かけることも多いでしょう。


複数人で釣りをするには、
簡単でワイワイ出来る魚が良いですね。



そうなってくると、候補に挙がるのは
アジ釣りが最有力だと思います。



日本フィッシング協会認定、釣り情報ブログ


アジ釣り陸っぱりで釣ることが出来るので、
かなり気軽にチャンレンジ可能です。


一年中釣れますし、味も安定して美味しいです。



日本フィッシング協会認定、釣り情報ブログ


コマセに使うのは、やっぱり
アミエビがベストだと思います。


アジの喰い付きが違いますし、
価格も手が出しやすいです。



ここぞという時に、魚を集魚するには
イワシミンチが絶対にオススメです。


ちなみにイワシミンチは、
鮮度が命ですから注意するようにしましょう。



メーカーによってクオリティーが異なるので、
じっくりチェックするといいですよ。