どうもですニコニコ


昨日、2月に入院していた大学病院に再び入院。


前回手術した左眼の再手術の為です。


前回の網膜剥離の手術中に、黄斑の表面に膜が出来ている事が分かり、それが網膜に出来てしまった『シワ』が元通りに戻るのを妨げ視野が暗くなってしまっている原因になっているとの事。


尚且つ、網膜剥離の手術と同時にその除去術が出来ない(かなり危険らしい)ので、レーザーで固定した網膜が眼底に定着した事が確認出来た時点で再手術という運びに。


で、仕事の相方さん夫婦に病院まで送ってもらい、受付で入院の手続き(1時間以上も掛かったプンプン

レンタルの入院セットを受け取って、病棟へ。


2月に居たところなので、設備や一日の流れ的な説明は省略爆笑


病室に案内された時に2床空きがあって、どちらか好きな方を選べたのですが、ここで選択を誤ってしまい…

よーく考えたら、手術後、床頭台が後ろになってしまい何かと不便かも、と思った次第。(理由は過去のブログを参照下さい。)


看護師さんに「今なら変われますよ。」と言って貰えたのですが、広げた荷物を移動するのも面倒なので、このままこのベッドにしました。


で、2日目の今日。


予定が昼前からの手術となり、朝食と朝の検温の後、髭剃りなんかを済ませ、『まな板の上の鯉』になる時間をコレを書きながら待っているところですショボーン


さて、今回はどうなることやら驚き


手術後、落ち着いたら、様子なんかをUPしますニコニコ