どうもです(^_^)

 

いきなりですが、今日の昼飯です(笑)

 

昨日の夕方。

真っ黄色のシチューを食いながら、BSテレ東の『孤独のグルメ』を観ていました。

で、内容は何処かの市場の場内食堂で、徹夜明けの朝食を摂る話でした。

 

そこで、ふと思ったのが…

 

「そういや、中坊の頃、隣町の魚市場の食堂で、眠い眼を擦りながら朝飯食った事があったなぁ…(遠い目(笑))」

 

お行儀の悪い事に、スマホを早速手に取り、GoogleさんとこのMapで隣町の魚市場を探して…

 

有りましたよ\(^o^)/

 

遠い遠〜〜〜い昔に行ったであろう、あの食堂の口コミが!!

 

なんでも、海鮮丼やらマグロ丼が、結構リーズナブルなお値段で食せるとか。

 

なら、明日はたまたまというか、丁度隣町での仕事だし、剪定屑を環境センターに捨てに行った帰りの通り道に例の魚市場があるので、コレは行くしかない!!…と(^_^;)

 

しか〜〜〜も!!

営業は月・水・金曜日の週3日で、開店は11〜14時の昼時だけ。

 

チャーーーンス!!!!

とばかりに、仕事の相方さん夫婦を消しかけ(?)昼食は、其処に決定!!

 

環境センター帰り道に例の魚市場に到着したのが、ちょうど11時。

店の女将さんが暖簾を店先に掛けたところでした。

 

市場関係の商用車の隣に遠慮しながら軽トラを駐め、いざ店内へ。

 

いかにも市場の場内食堂って雰囲気の、大変味のあるお店。

 

メニューを見ると有りましたよ、海鮮丼!!(*^_^*)

 

口コミにあったお値段が、2年前のものだったので、それよりは少しお高くなっていましたが、それでも1000円!!

 

他にもマグロ丼を始め焼き鯖定食やうどんの類もあったのですが、全部で10品くらいだったかと。

 

で、まあ内容ですが、丼の魚は地のもの以外の魚も有りましたが(流石に鮭やイクラは、ねえ)、それでも兎に角、美味かった!

 

三方を海に囲まれた当県なので、長門や萩方面の北浦に行けば、それ相応のお店はありますが、こんな近くに、こんなお店があったなんて、何という幸せ!!(*^_^*)

 

近いうちに、また行って他のメニューも攻めてみます。

 

いやー、ホント美味かった。