どうもです(^_^)

今日は毎年恒例の『りんご狩り』に行ってきましたニコニコ

もう少し早く行きたかったのですが、悪天候や諸般の事情により(?)、今日になってしまいました。

自宅を9時30分くらいに出発。

約2時間弱で、県北東部のリンゴ園の近くに着いたのですがお昼時という事で、何時も立ち寄るお店で食事することに。

味付けやソース、デザートまで味噌をアレンジした料理が売りのお店です。

で、ここの所のCOVID-19の影響と対策の為、1日の入店が10人までの限定で、小生と仕事の相方さん夫婦の3人で入店で、当日5人目。

もう少し遅かったら…びっくり

ほっとした所でオーダーしたのがコレ

すみません、写真が…ガーン

『元祖味噌カツ定食』

衣の下に味噌があり、甘さと塩味が絶妙で、大変美味でした照れ照れ

小鉢の『胡桃の味噌漬け』も美味かったー照れ

空腹を満たしたところで、もう少し先にあるりんご園🍎ヘ。


草を刈っただけの駐車場からの風景。

大変のんびりとした所で、『牧歌的』ってこういう事を言うんでしょうね照れ

いざリンゴ園へ。

夫婦二人が営む小さなリンゴ園で、あと数キロ先は島根県という県境の集落にあります。

ここのシステムはほかの観光リンゴ園と違っていて、入場料を取らない代わりに、園の中にあるテントで、所ジョージの『ダーツの旅』に出た事があるマシンガン・トークが絶妙なお母さんに、リンゴの品種ごとに試食させてもらって、気に入ったリンゴをもぎに行くようになっています。

昼食後の満たされたお腹に、更に試食のリンゴがチューチュー

『群馬名月』と試験品種の『4ー23』(正式な栽培品種ではないので番号しか付いていません。)が目当てだったのですが、先週で終わったとのことで、今回は『紅はるか』と『王林』と…
あとなんだっけ?びっくり
を採る事にウインク



シーズンもそろそろ終わりという事なので、数も少ない様です。

シーズン終盤に時期を迎える『ふじ』は…

たわわに実ってます照れ

少し多めに採って精算。

目当てのリンゴの時期を逃してしまい残念でしたが、何とか訪れる事が出来て良かった。

来年は、もう少し早く行こうっとウインク