≠ME アンチコンフィチュールをGet! | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬
 
今日は元旦に地震で放送が延期になっていた、芸能人格付けチェックが放送されましたね。
当てなさそうな与田ちゃんドキドキがまさかの活躍。その一方で、いい歳したおっさんが不正解って、気持ちのいいパターンだったね。
細かい事は他にまとめる人が多数いるだろうから、割愛。
 
今日もメインは2023年の年末シリーズ
 
 

 
≠MEの新曲は12月20日発売。
ちゃんとフラゲしたけど、その直後に、カレアイ、たかねこ、≒JOYとイベント・ライブが続いたので放置状態ガーン
ちなみに、買ったのはtypeA・Cだけ。
蟹沢の写真はジョーシンで、応援店舗特典。今まで、付いていなかったが今回は付いた。
 
まあ、年内には見ましたけどね。
アンチコンフィチュールはなんかちゃんドキドキ(冨田菜々風)がセンターのカッコイイ曲。
最近は王道アイドルと交互の作戦か? 今回もいい曲だな。
カップリングは、どっちも、よくあるパターンのラブソング。
MVが3曲しか公開されていない?と思ったら、楽曲の収録は全タイプ一緒なのね。ちょっとびっくり。こっちも、乃木坂同様にコストダウンかガーン
 
収録の特典映像は、typeAが表題曲のアンチコンフィチュールのMVとメイキング。
typeBとCは秋に品川ステラボールで行われた感謝祭の映像。
なので、今回は撮り下ろし映像のノイミー学園はなし。こちらの面でもコストダウン。
感謝祭は1公演分をまるまる収録。なので、特典映像が90分ある。
typeCの「どきゅめんたりー おぶ のっといこーるみー」は過去の出来事をメンバーが再現したりで、思いだす企画。こんなことをしていたのか。
typeBはノイミー合唱団なので、カラオケ大会とは違う趣向で歌が中心なのかと思ったら、合唱団の活動のお芝居的なもので、その中でゲームをしたりする。意外と面白かったぞ。
 
撮り下ろし映像に越したことは無いが、今回の感謝祭はキャパが小さく、平日の公演もあったので、行けない人が多かったのではと思えるので、映像で見れるのは良かったのではと思える。
ちなみに、私も落選したし。
それと、円盤化して売るほどの内容でもないし。あくまでも、特典映像だから、いいという話。
 
≠MEちゃんは3月にアルバムを発売。買うかどうかは封入券の使用イベント次第だな。
って、これを言っちゃうと、ここに感想を書いている意味が・・・ガーン
 
ほなね!ドキドキドキドキドキドキ