櫻坂46 なぜ恋をしてこなかったんだろう MVロケ地 白丸魚道 白丸ダム | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

乃木坂46のドームコンの昼間は奥多摩に行ってきました。

青梅線を終点まで乗ろうと思っていて、行くなら紅葉の時期と思っていたのだ

 

調べていると、気になっていた、

櫻坂46のなぜ恋をしてこなかったんだろうのロケ地、白丸魚道があることが分かった。

 

この、螺旋階段が印象的。

 

 

さて、そこに行くには、

電車なら、青梅線の白丸駅下車。国道を鳩ノ巣方面へ。トンネルがあるので、入らず、川の方の旧道?に逸れれば、すぐです。駅から徒歩20分のふれこみだが、12分ぐらいでした。

 

入口です。

 

開場日は今年の3月~11月では土日祝と夏休みだったと思います。行く前に調べる必要アリです。

 

入場は無料で

入口でダムカードをくれます。

係の人が、「彼女さんが何人かいたらその分も・・・・」って、爆笑  

 

 

 

 

建物に入るとすぐに ロケ地の魚道への階段です。

 

MVとの対比は、あまり合致していませんねあせるあせる

 

階段を上から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段の踊り場部分。

角度はぜんぜん、合わしていませんあせる

 

 

 

 

 

 

 

下まで降りで上を見る。

 

 

 

階段の下の部分は何もなく、

夏鈴ちゃんが佇んでいたのは、ここ。

 

 

MVのロケ地はここまでです。

印象的な場所なので、今更だけど、行けて良かったですニコ

 

その先にあるのが、この施設の本来の目的の魚道

上流方向

 

下流方向。この先が人も出口。

らせん階段を戻るのではないです。

 

上の道からダムに行く道の途中に出ます。

 

上まで行くと展望所があります。

ロケの時にメンバーが記念撮影

 

しまった。

1人で景色だけを撮るので、展望台の柵が入ってないあせるあせる

 

ちなみに、展望台の横に、ダムの役割を説明している展示館があります。トイレ・自販機ありです。

 

その他、展望台からの景色

 

 

少し下の場所から、ダム湖

 

ダムから

反対側からダムを見上げる。

 

私は、この後鳩ノ巣渓谷を歩いて、鳩ノ巣駅へ行きました。

 

バハハーイ!カエルドキドキドキドキ