欅坂46「アンビバレント」全国握手会 名古屋(セトリ付) 2018/9/23 | JEYのお気楽人DIARY☆
新型コロナウイルスに関する情報について

JEYのお気楽人DIARY☆

AKB48G(小栗有以激推し、久保怜音、坂口渚沙、森保まどか、小田彩加)、乃木坂(与田祐希、みなみ)、日向坂(ひなの)などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

まいどビックリマーク

 

行ってきましたよ、欅坂46の握手会。

 

欅坂46や乃木坂46の握手会は早く行っても、ブロックを外したら悲惨なので、例によって、電車の特急券を買わないパターン。

とはいえ、始発の近鉄急行、大阪上本町6時発で行きました。

ポートメッセなごや最寄りの金城ふ頭駅に着いたのは10時09分。3月の時と同じ時間だった。

 

今回のタイムスケジュールは

ミニライブ 開場10時30分 開演12時

握手会 開場13時45分 開始14時30分 入場終了17時 握手終了18時

 

今回は第3展示室を使用。 第1は別の企画が使っていました。ガラガラだったけど。

私が列に並んだ時点で第3の横の広場の半分ならんで、続きが第1の外周(第3との渡り廊下から、第2との渡り廊下まで往復)さらに続きが、第1と第3の渡り廊下の横の門の外でした。

とはいえ、ミニライブは荷物検査がないので、11時までには入場できました。

 

観覧ブロックのランダム配布はしっかり、外しました。

一番後ろのブロック。今回は前からA~F 上手から1~3.女子専用ブロックがA3とA2の半分。

私が入場時点で前のEブロックはいっぱいで、Fは余裕だったので、Fブロックは後から配り始めた可能性もある。

 

遠いけど、この前の幕張コンサートより近い(笑)

もっとも、モニターは前だけで、しかも引きのショットが多いので役立たず。

いつも思うけど、コンサートのモニター、引きで舞台のメンバーと変わらない大きさの映像って、要らない。スイッチャーの人は考えてほしい。

 

ライブはいつものパターンで

欅坂46からスタート 今回はStudent Danceから。

この後にMCだけど、何を話していたかな。この前の全国ツアーの事を言っていたけど、梨加ドキドキラブラブ恋の矢を双眼鏡で見るのに夢中で、あまり印象に残っていないな(笑)。

最初に米谷奈々未が卒業なのでそのことの話があったね。

 

今回てちドキドキはミニライブのみ参加。 個別を休んでいることを考えれば、これでもいいよね。

けっこう、双眼鏡でも見ました。

今泉祐唯は不参加、なーこちゃんが体調不良で欠席

 

ミニライブのセトリ

Student Dance

MC

302号室

音楽室に片想い

ハッピーオーラ

MC

I'm out

アンビバレント

 

ミニライブは約45分で終了。

私は規制退場は入口に近かったので最初でした。それでも握手の入場待ちはすでに凄い列で、トイレには行っただけですぐに並んだけど、並べたのは1号館の外周のかなり奥。

結局入場できたのは15時ごろ

レーン分け。

ちなみに15時ごろの4レーンから見た3レーン方向。

 

ねるドキドキの体調不良メッセージ。

他に守屋茜が右手の怪我で、左手で握手のメッセージがありました。

 

私はもちろん、

梨加ドキドキラブラブ恋の矢

今回は30分ぐらいで握手できました。名古屋は平和音譜

「この前も来たよね?」って、ループもまとめ出しもしない人を本当に覚えているのか?

でも、梨加の握手は楽しい音譜

 

正直、欅坂は戦線縮小で名古屋の全握をどうしようか考えているけど、梨加ドキドキ恋の矢ラブラブの事を思うと・・・やっぱり来ようかな。

でも、ミニラのブロックを外すことを前提にすると、一瞬の握手だけに交通費、最低でも5000円以上は・コスパは悪いよな。迷う。

 

 

さて、混雑状況。

今回は握手待機列の場所が異常に長く、15時時点で梨加は折り返し2回とすこし。でも所要30分。

15時半ごろで、折り返し4回。

他の1人レーンは折り返しが2~3回。 2人レーンは卒業発表の米さんのみ折り返しあり。他は折り返しなし。 半分も並んでいないレーンも多い。

20レーンのスナック眞緒もほとんど列なし。「ひらがな推し」では、キャラが出ているし、握手も評判は悪くないとは思うけど、券を使うとなると別なんだろうな。(って、私も行ってないあせる

 

15時46分の握手会の入場列。まだ長いです。

1号館の外周、奥に見えるのが2号館との渡り廊下。

 

ほなねドキドキドキドキドキドキ