乃木坂46 真夏の全国ツアー2018 大阪・初日(セトリ付) 2018/8/4 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

AKB48G(小栗有以激推し、矢作萌夏、久保 怜音、坂口渚沙、渡部愛加里、梅山恋和)、乃木坂(与田祐希、みなみ)、欅坂(梨加)などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。


テーマ:

まいどビックリマーク

 

乃木坂の真夏の全国ツアーもついに大阪に。

 

私はヤンマースタジアム長居は家から近いので、チャリで行きました。グッズは買わないので、開演の1時間前に行くと、スタジアム周辺は人でいっぱい。物販はヤンマーフィールド長居(第2陸上)でしていたのは分かるが、他の関連テントなどを探すのも大変。ムラサキの窓口で抽選したものを引き換えるテントは分かったけど。抽選はハズレ。

 暑いし、スタジアム周りを見て回る気も起らず。多分、浴衣パネルはどこかにあるのだろうが、他、新しいものがあるのか、ないのかはわからず。

 

さて、私はB2ブロックだったので、秩父宮パターンの外周通路なら、超良席はてなマークと期待しましたが、神宮パターンで、アリーナとしては、イマイチ。長居スタジアムは陸上のトラックがあるので、秩父宮よりアリーナが広い。センターの花道も結構遠い。メンバーのフォーメーションの段取りもあるとは思うが、なんで、外周パターンにしなかったのか?

B2からは、こんな感じ。

 

セトリは基本パターンは福岡と同じ。まいやんドキドキがいるので、シンクロニシティの復活、新カップリング曲のあんなに好きだったのにの初披露。と例のジコチューコーナーが変わるぐらいかな。

 

ジコチューコーナーは

2曲目でいろんなスイカがモニターに出てきて、これって、なんか福岡のチューリップパターンじゃ・・・・

前振りが短くて良かったけど。何かと思ったら、七瀬プロデュースのななりんご軍団。歌も本家のさゆりんご軍団から白米様を拝借。

夏らしい演出だけど、近くで見るとシュールかも(笑)

 

3曲目がみなみドキドキラブラブ恋の矢プロデュースの「2度目のキスから」

みなみドキドキラブラブ恋の矢 この日はツインテール。みなみって、イメージほどツインテールはしないから、なんかラッキー。衣装も可愛くてさすが、「かわいいを世界に!」ですよね。いいものが見れた音譜

その後のMCでまなったんが、この曲のウィンクするところを伝授したと。そして、ウィンク大会?に。みなみ、やっぱり可愛く、会場は大歓声に。まなったんがするとシーン。さすが、みんな落としどころがわかっている。

 

絢音ちゃんがAgainstは、やっぱり、生駒ちゃんの跡を継ぐ気が、満々❓ いきなりセンターだった堀は思うところがあるだろうな。

 

あと、与田ちゃんドキドキラブラブ恋の矢もツインテールだったな。

 

ステージは遠かったけど、目の前のモニターの前の通路の所にもメンバーが来る時があって、その時だけは肉眼で見える。七瀬、飛鳥などが来ました。

 

最後の方のフロートでは、みなみドキドキラブラブ恋の矢はずっとスタンド向きだったけど、まいやんは見れたな。

その前のトロッコはさゆりんごが乗ってたけど、すっとスタンド向きでケツしか見えず(笑)

 

さいごのMCで飛鳥ちゃんが、今度の誕生日で二十歳になるんですけど・・・、って、飛鳥ちゃんも、もう20歳なんだね。で、まいやんに飲みに行きましょうって。まいやんは26歳だけど・・といいつつ快諾。でも、飛鳥ちゃんのお酒を飲む姿が想像できない・・・・・。でも、酒癖が悪かったりして・・・・。

 

さて、やっぱり、まいやんがいると、なにかが違う。ステージが締まるというか。やっぱり、存在感の大きさだろうな。

こう書くと、この日お休みの生ちゃんドキドキには悪いけど。

 

野外なので、最後に花火が上がるかなと思ったけど、なくって残念。

 

夕方5時からだったけど、暑い、また熱気の面でも熱い、ライブでした。

もちろん、今日(5日)も行くよ。また、アリーナだけど、微妙そうな席だけど。

 

では、セトリ

 

ほなねドキドキドキドキドキドキ

jeyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス