AKB48 あおきー「世界は夢に満ちている」公演 2018/7/11 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

AKB48G(宮脇咲良激推し、小栗有以、福岡聖菜、久保 怜音、麻友、梅山恋和推し)、乃木坂(与田祐希、みなみ)、欅坂(梨加)などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。


テーマ:

まいど!

 

昨日は、久しぶりに

AKB劇場に行ってきました。今年は今までになく当らないので2月以来の約5カ月ぶり。

本当はチームAで、ゆいゆいドキドキラブラブ恋の矢が見たいのだが、当らない。

その一方で、チームBは新公演初日が、たかじゅりの都合で(?)なんと9月に延期。

 

その代りに、あおきー公演が128日ぶりに復活。これで、チームBの韓国に行ってないメンバーはかなり救われる。

私自身も、この公演は2回目、前の時も、今回も、ゆいゆいドキドキラブラブ恋の矢がお休みで、代わりに、彩音ちゃんラブラブ

 

抽選入場は真ん中ぐらいかな。立ち見のセンター1列目は埋まっているが、座席も上手下手ブロックは空いている。ちょっと迷う。上手の最後列の通路寄りにしたけど、柱が少しじゃま。でもセンターは見れるので。

 

そのセンターは

さとちゃんドキドキラブラブ恋の矢(久保怜音) この日はツーサイドアップっぽい髪型で可愛い。

ユニット曲はウィンブルドンに連れて行ってでピンクの衣裳。まあ、これは王道アイドルの定番曲ですね。

LOVE TRIPの時がずっと上手だったのだけど、さとちゃんドキドキラブラブ恋の矢を見ていると、この曲って、こんないい曲だったけ?と思えてしまった。

さとちゃんドキドキラブラブ恋の矢は755のコメント返しが、認知があるであろう特定の人に偏っているので、推すのをどうするか迷うけど、この可愛さを見るとやめないでおこうかなとも思う。

 

例によって、せいちゃんドキドキラブラブ(福岡聖菜)(右)もしっかり見ましたよ。上手の花道にも来ました。

自己紹介のMCは最近仲良くなったメンバーで、吉川七瀬(左)から、この前のチョコミントのケーキをもらえなかったって、言われていましたね

 

 

この日は、佐藤妃星と下口ひななが初出演。 きぃちゃんドキドキって、顔が小っちゃい。体型はふっくらタイプなのに意外です。AKBINGOでは村本に、一般人といじられていたけど、ステージ見ると違うね恋の矢

 

あと、ずっきードキドキラブラブ(山内瑞希)も可愛い。以前はしっかりしている、ダンスがうまい印象だったけど、可愛さアップですね。西川怜ちゃんも、ロリ脱出で美人度アップ。

彩音ちゃんの「彼女」もいいしね。

 

最近、NMBの目撃者公演を見ることが多く、半分以上のメンバーいつまで居座るtんだと思いながら見ていたことを思うと、この若手中心の公演は、キラキラ感もあって楽しい音譜音譜

 

また、行きたいな。ゆいゆいが出ているのがいいけど、チームAは新公演が始まっているし、他も忙しいから望み薄かな。

 

では、この日のメンバー

 

田口愛佳・西川怜・下口ひなな・武藤小麟・湯本亜美・久保怜音・谷口めぐ・樋渡結依・福岡聖菜・山邊歩夢・佐藤妃星・達家真姫宝・村山彩希・山内瑞葵・高橋彩音(埼玉県)・吉川七瀬(千葉県)

 

ほねねドキドキドキドキドキドキ

jeyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス