大空港(映画) | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

まいど音譜

 

今日見た映画。

 

大空港

この後、4作続く、エアポートシリーズの1作目。もっとも、シリーズと言っても、タイトル以外は、ジョージ・ケネディが出ているぐらいしか、共通点はないですけどね。

 

いわゆる、グランドホテル形式でいろんな登場人物の物語があり、最後にまとまるパターン。なので、飛行機が出ていてもアクションというより、人間ドラマ。

また、初期のパニック映画で、70年代の流行の幕開け。

 

今となっては、時代を感じます。出てくる飛行機は、ナローボディ4発って、ボーイング707だし。

当時、飛行機は大衆化されておらず、飛行機・空港というだけで、憧れになった時代。映画の乗客を見ても、アメリカでもそうだったんだと思いますね。

いまは、このような映画は作らないでしょうね。多分、見にもいかない。

 

なので、今となっては面白さもイマイチですが、それでも、画面に見入ってしまいます。よくできた映画です。

 

いま、エアポートシリーズの続編、75・77・80を見たらどう思うんだろうな。

 

ほなねドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

今となっては