エロマンガ先生 聖地巡礼 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、涼海すう、名切みあ、=LOVE(舞香)、 櫻坂46、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

まいど!

 

この前東京に行った朝は、またまた聖地巡礼。

 

印象的なのは、オープニングに出てくる橋と河原ですね。

さて、どこだろう?東京なので、荒川?江戸川?どっちだろうと思っていると、いま「ごたんの」駅に着いたって、くだりがあって、足立区か。私は大阪在住だけど、五反野駅は友人の実家のある場所(正確には梅田)って聞いていたので、地図上では知っていた。

もっとも、1話を見直すとしっかり、「足立区」「荒川・千住新橋」ってしっかり出ていましたね。マサムネの高校も足立第4高校だし(中学みたいな校名・・・)

 

五反野駅、北千住から2駅

 

11話で出てきた五反野駅、中目黒方面の発車案内板をバックに。

ちょっと角度が違うかな?

 

そこから、10分弱で荒川の河原へ

JRの鉄橋方面。出てきたと思う。

 

河原に降りる階段。アニメよりも傾斜が緩いです。

オープニングで出てくる千住新橋。手前が高砂野球場。

 

私は動画を持って行ったり、チャプターに落として持って行ったりしないので、画像の角度は合っていないと思います。

 

河原に渡る歩道橋。

 

あと「足立1丁目」とプレートのついた信号が出たきた様におもったので、探したのですが、なかったです。私の記憶ちがいなのか、架空なのか・・・。また、録画を見直します。

 

因みに梅田の交差点の信号。

大阪の梅田は都会ですが、東京の梅田は普通の住宅地です。

 

少ないけど、以上です。

アニメを見ると他にも場所がわかりそうなものはあるけど、あまり細かい聖地巡礼まで目指すとアニメの見方が変わりそうなので、印象的な場所に行ければよいです。

 

ほなねドキドキドキドキドキドキ