がんばれ!南海フェリー! | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、涼海すう、名切みあ、=LOVE(舞香)、 櫻坂46、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

まいど!


昨日はお休み。


NMB劇場のキャン待ちが当たったのだけど、ほとんど最後のほうの番号。


入場をあきらめて、キャンセルして、友人と飲み方。


難波で飲みました。


MUJIやタワレコの並びの飲み屋ビルに行ってみると、店頭に、各店の客引き。

「15%引きになりますよ!!」

って、言われたものの、その分、値付けが上ずっているんちゃう、といいながら、そのビルの店はどこも似たり寄ったりみたいなので、最初に声をかけてくれた店へ。


お店の名前は「アポロ」

お値段はやっぱり、割引後で、まあ、こんなもんか・・・・って値段。

料理は悪くはなかったです。

ただ、個室が狭かった。2人用で、二人が斜めに座る形。

カップルならいいかもしれんけど、おっさん二人ではね。


さて、



JEYのお気楽人DIARY☆

友人から

南海フェリーのキャラクターグッズをもらいました。

南海フェリーといえば、涼宮ハルヒなんだけど。

版権の関係でそういうわけにもいかず、別キャラクターに。


大阪市内からだと、やっぱり、フェリーは和歌山発着で時間がかかるから、乗っていない恭子のごろ。

だって、徳島駅を起点に考えると、フェリーが和歌山港につく頃には、バスは湊町についているもんね。


とはいえ、フェリーにのって、弁当とビールで、ごろんとのんびりして行くのもいいんですけどね。


乗ってない人が言うのもなんだけど、徳島ー和歌山や大阪南部だと利用価値はあるので、

がんばって存続して欲しいですね。

徳島と近畿の間に最後に残るフェリーだし。



飲み方は

久々の友人で、業界の違う人なので、いつもと違った話ができて楽しかったです。

ほな。