大阪で、大きな地震がありました。


地震の被害に遭われた方へ、
心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ大変な状況の中ですが、必要な場所に必要な支援が、早く届きますように‥


大阪には、大変良くしてくださる方がたくさんいて、私も年に数回、お邪魔している、大好きな場所です。直ぐに、何人かの顔が浮かび、SNSで安否は確認出来ました。

皆さん無事で、ほっとしました。

朝のニュースから、ずっと心が騒めいています。
東日本大震災の、不安な気持ちが、心の奥から湧いているようです‥


誰を責める事の出来ない、自然災害。
いつくるのか、時間も場所も、わからない。

水道から、水が出て、お風呂に入れる幸せ。

当たり前の事が、有難い事なんですよね。

楽天スーパーセール真っ只中ですが、防災グッズが売れているみたいです。

使わない時は邪魔!って思ってしまいますが、持ってない、方は今のタイミングに、ご用意下さいね。

DAISOとかセリアとか、の100均でも、今はそこそこに揃います。

先日、会社用の備蓄を買い換えたところだったのですが、賞味期限を切らせてしまってました。゚(゚´ω`゚)゚。

乾燥米だし、大丈夫かな、と思ったのですが買い替えて、乾燥米は希望の方に‥

リュックの中身の見直しも、たまには必要です。

まだ余震の可能性が高いので、今回ご無事だったかたも、どうか気をつけてお過ごしください。

物流も一部滞ったり遅延が発生しているようです。配送業者の皆さんも何とか止めないよう、お届け出来るよう頑張ってくれていると思いますが、予定通りに来ない!!なんて事もあるかもしれません‥それでも、どうか広いお心で受け取ってくださると。幸いです。

1日も早く、皆様に幸せと笑顔が戻りますように。