帰省~やっぱり親子~ | ハンドメイド初めての方が安心して通えるポーセラーツサロン 埼玉県所沢市

ハンドメイド初めての方が安心して通えるポーセラーツサロン 埼玉県所沢市

埼玉県所沢市のオリジナル雑貨と食器を作れる教室です。サプライズプレゼントにも最適!手作りは初めての方がほとんど!気負わずいらしてくださいね♪所沢市、狭山市、川越市、日高市、東村山市、東京都など多方面からお越しいただいております。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますブーケ

3連休の楽しい帰省はあっという間で
寂しい気持ちが抜けきれない朝・・・

今回、帰省中にビックリな事が沢山
ありました

まずレモン
可愛い鉢植えに実がなってました


レモンの収穫を初体験!!
早朝だったので、この後、朝ご飯を焼きおにぎりにして
レモンをかけて食べたら最高でしたよ~


続いてはぶどう
こちら何粒か熟してるのをもらって食べたら
美味しい~

最後にこちら
ちょっと写真が逆光で見づらいのですが
何だか分かりますか??

正解は・・・
ドラゴンフルーツです~
果実が・赤・白・黄とある中で赤は初めてでした
味は・・・他のと変らずでしたまったり

いや~、帰省の記事が食べ物だらけである事にも
びっくりだと思うのですが・・・

実は3つとも父が趣味で栽培していたのです

ドラゴンフルーツを栽培してる人なんて私、
初めて聞きました・・・
しかも寒い東北の地で(笑)

TVで見て興味を持ち
ある時出先でたまたま苗木を見つけて購入したんだとか

私が何にでも興味深々な性格なのは
父から受け継いだものなんだなぁ~と
改めて実感したこの数日間でした

最後までお付き合い
ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

埼玉県所沢市 西武新宿線  新所沢駅
ポーセラーツ/デコナージュ

Feela(フィーラ)  


楽しく集中できる時間を見つけてみませんか。

体験コース随時お受付しております。

その後入金などの勧誘は一切行っておりません。

おひとりさま大歓迎です(^^)

 

 

初めての方もご安心して

お申込みください♪