前世療法―米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘 | 朔日草さんのブログ

前世療法―米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘

『前世療法―米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘』

(著・ブライアンLワイス 翻訳・山川紘矢、山川亜希子 PHP出版)



デジデリオ・ラビリンスを読んだ後「前世ねぇ~」なんて思いながらインターネット検索をしていたら

『ワイス博士の前世療法~瞑想CDブック』

がひっかかりました。

某ネットショッピングサイトのレビュー評価はかなり高く、実際に前世体験できたなんて口コミも。

気になりつつもなんか怪しい&購入して後悔しそうな気もしたので、取り合えず同じ著者の違う本が図書館にあったので借りてみました。

それがこの『前世療法―米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘』でした。


精神科医である著者は前世や輪廻などの非科学的なことは信じていませんでした。

あるとき、患者に退行催眠をかけたところ前世と思われることを話始めたのでした。

その患者は幾つかの前世について話し、死んでから次の前世の話が始まるまでの間にマスターと呼ばれる人たちが語るのです。

そのマスターたちの言葉の数々はとても素晴らしく、私が捜していた答えはこれだ!!と強く思いました。


この本の中で語られた前世については本当かどうか検証されていません。

なので、作り話の可能性もあると思います。

しかし、その思想はとても素晴らしく私達を様々な苦しみから開放してくれます。

信じる信じないは貴方次第(パクリ♪)ですが、前世や人生哲学に興味のある方は一読されてみるといいと思います。


そして、瞑想CDブック買っちゃいました。

まだ一度しか聞いてませんが、はっきりとした前世は見えませんでした。

前頭葉の辺りを凄く使っている感じがするのと、断片的な映像が見えるのですが私が瞑想CDを聞く前にみたものをリプレイしているだけのような気もして。


ちなみに前世が見えるのは数%の人だけらしいです。

トレーニングによって見えるようになる人もいるそうなので、続けてみようかなと考えているところです。