◆ 納車4日後の車をぶつけられたんですが! | アン・クールが贈る、ジュエリーを楽しむブログ
Thu, June 14, 2012 12:00:00

◆ 納車4日後の車をぶつけられたんですが!

テーマ:ブログ
ジュエリー アンクールです


今日は怒ってます。

昨日、旦那の車の真横に、ドライブとパーキングを間違えてアクセルを踏んだ

おっさんに、突っ込まれたんです。


一見よくわかりにくいのですが、被害総額100万円を超えるそうです。(ディーラーマン)


さて、ココで何よりも問題なのは、

そして私が怒ってる理由は、

相手のモラルです。



では、皆さん、最初に我が家の旦那になってみてください~

・車を買い替えたいのですが、あまりに買い替えの頻度が高いのと、車に対して
 愛着がなく、それに対する費用対効果がいつも悪いことを嫁にはいつも言われ、
 2年前買った車もたいして乗らずに社員に乗らせれる為嫁が怒ってるから、
 嫁(私ね)には車の買い替えを相談しにくい・・・

・なのでツイ先日まで、エンジンがかからなくなる10年落ちの車を騙し騙し乗っていました。
・流石に安すぎた中古車は何とかしたいので車の買い替えを相談・・・
・色々提案してみたが、嫁のボーダーラインに届かず・・・
・散々探した結果嫁にOK を貰い、やっと購入にこぎつける。

・納車されて、早速お気に入りのアルミホイールを入れて、毎日楽しく洗車していました

・納車から4日目、おっさんに車をぶつけられたわけです。
 しかも、左側全損、アルミホイールも傷にされました。

これが事故までの旦那の経緯です。


さて、事故の経緯です。

・片側一斜線の交互通行のあまり広くない道です。
・2台前の車が通り沿いにある中華料理屋に車庫入れしました。
・前の車と一緒にふつうに走り出したところ、その中華屋の前でいきなり左から
 車がどーーーーーーーーーーーーん

・新しい車は左ハンドルです。
 当然旦那はその左側に乗っていたわけで、自分の真横にいきなり突っ込まれ、
 結局病院送りとなり、ムチ打ちでクビ椎間板ヘルニアになりかけてるそうです。
 今日も朝から首が回らない。(え?金が無いから?
 事故ってやっぱり突然来るんです。

・通称おっさんは、車庫入れの際にD(ドライブ)とR(バック)を間違えて入れて
 それに気がつかずにアクセルを踏み込んだ結果、後ろに行く予定だった車が
 いきなり前にしかもなぜか思いっきり前進。バックするとしてもそんなにアクセル
 踏むか???

・しかも免許不携帯。警察が来てから走って助手席の奥さんが家に免許を取りに行った。
 その距離ならそもそも車でくるな。


はい、これがそもそも今回の事故。


さて、ただですら納車4日目の車。それだけで十分に腹立たしい。

たとえ、相手の保険を使って修理が出来たとしても、そういう問題ではありませんよね。
車が治るレベルとはいえ、通院に要する時間や、元の生活に戻るまでのモチベーション。
レンタカーでの不便さ。事故の対応などなど、ただでさえ忙しいのに。


そしてここからが本題

旦那から聞いたおっさんの言葉やその嫁の言葉を細かく書くと、
さらに腹が立ってくるので簡潔に言うとですね、

その事故現場に居合わせた、警察官、救急隊、中華料理屋の店主、野次馬の皆さん、
その皆さんが相手の態度を観て聞いて、

警「あれじゃぁ、あなた(旦那)も怒ってとうぜんだよね。」
店「にぃちゃん、早く救急車乗って病院に行っちゃえ!そんなもん人身事故だよ」

つまりね、おっさんとその嫁は、自分たちが加害者であるにもかかわらず、

観るもの全てを不快にさせるその態度。

いやぁその場に私居合わせなくて良かったよ。
危なくそのおっさんに、グランバットマンを差し上げて、隣の嫁までグラン・ジュテするとこだった
傷害罪(笑)


ねぇ。私思うの。

偶々前に居たのが車でね、しかも乗ってたのがガタイのいい男(旦那)でね。

不幸中の幸いだったと思って、相手を心づかって心から詫びる事って

人は出来ないのかしら?


じゃぁさ、その目の前に居たのが車ではなく、偶々歩行中の3歳児だったらさ?

あの勢いだったら今頃車の下か、車道に飛び出て後ろの車に惹かれてるよ。

ぶつかったのは確かに車だったけど、ふつうの右ハンドル車で、助手席(左)に乗ってたのが

まだ新生児の赤ちゃんだったら?

怖くないですか? 私は旦那から最初に話を聞いたとき、まず最初にそう思いました。

その車に、娘が乗ってなくてよかったって思いました。



ちなみに、おっさんは既に60を過ぎているそうです。

でね、これは余談ですが、自動車学校の先生が言うんです。

「シルバーマーク教習はひどよ・・・」

生徒1 「隣でいちいちごちゃごちゃ言わないで黙ってろ」
生徒2 「は?白線なんてあった?私には見えなかったから」

いやいや、貴方達がルールを無視して運転しているから教官に注意されたんでしょ?
それに対してその回答は正しいですか???


つまり、年齢を重ねるほど頭も固くなり、自分を変えることも出来なくなり、
いつでも自分を正当化する傾向があり、非を認められなくなる。

のだそうです。

最悪だ。


そして、相手の保険屋も言葉と対応が悪く、私たちの腹立ちに輪をかけている現在。


なぜ?食べ物が原因?世の中が原因?

あぁいう大人にさせないために私が子供にして上げれることを悩みます


あ~むかつく。