祇園精舎の鐘の音、、、、 | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

いいお天気になりそうか、もうこのまま春だなぁ~を感じる、ひな祭り前日、週末は土曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
朝です、朝です、ってもう何回綴ってるんやろなぁ~笑い泣きを思った朝なんですが(笑)
 
 
 
 
最近は芋のお湯割りが美味しすぎて、昨夜も飲み過ぎてるまだ昨日のお酒が残ってる気持ちいい朝です。
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
でまぁ、諸行無常の響きあり、祇園精舎の鐘の音音譜世の移り変わりを感じる昨今か、私の人生もそうなんだけど(笑)
 
 
 
 
私なんて不甲斐ない頃に、父に弟子入りさせられては笑い泣き、そこから一旦は逃げ出したものの、家でボヤが出て父手に大やけど、それが理由でまた職人家業に戻っては、、、、、、、、、
 
 
 
 
飛び出していた時のご縁で大手商社さん専属だった時を経て、現在に至るんですが、、、、、
 
 
 
 
今の場所で工房を始めたときはお取引先がその商社さんと奈良のあの御仁のとこの2か所しか無かったんだよね、笑い泣き、あの時は、、、、、、、、家族を守るってことを真剣に感じましたね、生というものに向き合ったか、生きていくって魔物と対峙したか(笑)、たぶんうちの息子が真剣になったときの目が三角になるっての、私も目が三角になってたかと思うんですが、、、、、、
 
 
 
 
んで、私は何を思ったか、鹿児島は知覧の特攻隊博物館を訪れたんですが、、、、、、
 
 
 
 
鷹揚に生きてきた中、、、、、、、、地に足付けたのはあの時だったかは今思うんだけどね、、、、、戦場に立ったか、それしか選択肢は無かったんだけどね、、、、、、
 
 
 
 
んで、いろいろありましたね、自分の成長、挑戦とともに、来てくれる人、去っていく人も変わりましたけど、、、、、、
 
 
 
 
そんなご縁の中、、、、、、、
 
 
 
 
あのお店の閉店なニュースはショッキングだったか、、、、、、
 
 
 
 
コロナ禍を経ては、、、、、、、、宝塚のあのハラスメント事件で宝塚駅前から、人通りがまったく消えたのがその理由になったらしいんだけど、、、、、、
 
 
 
 
それがあったから、それが無かったらか、、、、、
 
 
 
 
 
 
私には父の火傷があったから、それが無かったらか、、、、、、
 
 
 
 
 
今週は新規のお取引先から2件の注文を頂いたんですが、、、、、ここから始まる胎動も強く感じるんだけど
 
 
 
 
祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
 
 
 
 
世の移ろいを思う、今日この頃でしょうかな、心地よい二日酔いの朝です(笑)
 
 
 
 
 

 
昨日は夕方におやつ食べたんだけど、アメリカンドッグ、、、、この匂いは私には母と行ってた今は亡き狭山遊園地の流れるプールのプールサイドをリアルに思い出させてくれるんですが(笑)
 
 
 
 
無くなっていくこと、思い出すことも多くなってきている今日この頃でしょうか笑い泣き
 
 
 
 
その分新しいことも増えていってる感謝すべき世の移ろい
 
 
 
 
祇園精舎の鐘の音かぁ~~~~~
 
 
 
 
みなさん今日も良い一日をね~~~~~~~まだヨッパ(笑)