こんにちは〜ウインク

いよいよ明日からGW後半戦ですね。

 

おたまは昨日、今日とお仕事で、後半戦を楽しむために、きっちり仕事を終えてきました!!チューグッ これで心置きなく休めるぜぃにこにこにこ

 

前半戦は、あれこれやることが山積していて、なかなかネイルの時間がとれず。

なんと初日はガーデニングをすると決めていたのに、いきなり庭の大きな鉢植えを動かした途端に、ぎくっハッぎょえーーーーーっゲローゲローゲロー

参戦直後、すぐに腰を痛め、補欠選手よろしく、メイン作業に加われず…笑い泣き

あわや、ぎっくり腰かと焦りましたが、どうやら直前でとどめたようで、初日こそ激痛で婆さんのような歩き方になったものの、翌日にはほぼ治り、現在は元気に歩いています!!OK

 

んなこともあって、前半戦のネイルはかなりやっつけです。

 

実はネイルする前日の夜に、レジンパーツだけ作っておりました。

今回は紫陽花 あじさい。 のフレークを使ったレジンパーツであります。

 

 

今回は、以前やった「とろけるや〜つ」ネイルと似たような要領で、ベースに白を混ぜてみました。

 

最初に作ったパーツ(写真右の2つ)は白過ぎて、ヨーグルトみたいになっちゃってボツ!!チーンもやもや

 

もう少し淡くして完成したのが左の4つ。上の大きいのは、いずれピアスにしようと思って作ってみました。

 

紫陽花の花は、ハッピースタンドさんの紫陽花フレークを使ってます。

右矢印 【極小!】レジン封入材《ミックスフレーク 紫陽花》

 

 

これに少しシルバーラメと、オーロララメを加えてます。

いや〜、まあ、下手っぴではありますが、レジンパーツ作り、すっごく楽しいです。

 

今回、紫陽花パーツを作ったのは、このフレークを使いたかったのと、パラドゥの新色を使いたかったからです。

 

実は、先月開催されたパラドゥのシークレットパーティにご招待いただいておりました。InstagramでDMを頂いて、そこには同伴1人までOKとあったので、誰が一緒に行ってくれないかな〜、誘う人考えよ〜っと思いながら、仕事に戻ったんですけどね、そのまま失念しちゃったんです…滝汗もやもやもやもや

 

何やってんだー、私!!ゲローゲローゲロー

ちょっと最近、仕事が立て込んで、忙しかったのはあるんだけど…やっぱり、年のせいで忘れっぽくなっているのは確かなのよね…ぼそ。

 

Instagramでフォローしている方々が次々とパーティネタを上げているのを見て、はっと思い出したわけです(苦笑)。時既に遅しでした。参加していたら、新色全色頂けたようなのに…ちくしょ〜笑い泣きアセアセ

 

悔しいからスルーしようと思っていたのに、ついセブンに行ったついでに見ちゃったんだよね〜。そうしたら、つい手が伸びてました…。

 

駄目な子。もぐもぐ

 

いずれ、カラーチャートは記事にしますが、まずは使っちゃったんで。

 

 

パープル系を見て、すぐに紫陽花を連想したおたま。

今回のパラドゥは、ウエディングをテーマにしたラインナップなんだそうですけど、ウエディングには縁遠いおたまは、本当に驚くほど、そうしたものを連想できませんでした…(笑)。結婚に興味がとんとないから…仕方ないよね。チューラブラブ

 

今回はやっぱり、紫陽花をあしらった中指と薬指がメインです。

 

 

レジン、あゝ、気泡…笑い泣き

でもいいの。

 

薬指はフレークを並べて、花びらの中央にシルバーのブリオンを乗せました。

このフレーク、少し厚みがある紙なので、今回はジェルで埋め込んでます。

だから、久しぶりにブリオン使っちゃった。

 

 

なかなかいい色です。

 

……がっハッ

ちょっと、ここから辛口コメントします。

 

 

はい、翌日の状態です。

今回、ベースにHOMEIのピールオフベースコートを使用しています。

トップコートはこの時点で、cirque colorsのトップを1度塗りの状態。

 

でね、翌日には、このようにポロポロ、剥がれてきちゃいました。

右手はもっとです。

 

ここまで劣化が激しいのは珍しいです。

おたまの場合、通常は1週間は余裕で持ちます。

翌日にこんなに剥げちゃうなんて…ポーン

 

ピールオフとの相性がよくないのかもしれませんが、一つ気になることが。

 

今回のパラドゥは、どれもすごい速乾性があります。

これまでのものよりも向上しているように思えました。

これは一見、いいように思うのですが……

 

おたまは、塗っているそばから、すぐに塗りづらくなって難儀しました。

3回以上、筆を動かしていると、ズルズル〜っと滑らなくなって、塗りが汚くなりました。ポリをかなりたっぷり目にとれば問題ないですが、おたまは普段、あまりたっぷりポリをとって塗らないので、ひえ〜〜っチーンとなった次第。

 

今回のパラドゥは、ポリを筆にたっぷりとって、できれば3ストローク以内で塗り切るのが理想です。(だと思う)

 

でも、それでもね。

この速乾性が高すぎるのが一因なんじゃないかと思うんですよ、この劣化の激しさ。かなりパリパリに仕上がるのでね。これにピールオフと組み合わせたから、余計だったのかも。

 

なので、なるべく劣化を遅らせるなら、

・ピールオフベースコートは避ける

・トップコートは2回以上塗る

という対策をとれば、なんとかなるかも。

 

いずれにしても、おたまはこの2つをクリアしなかったからか、翌日には相当な劣化状態に陥りました…なくなくなく

 

本当はGW後半戦に入ってから日中写真を撮ろうと思っていたのに、とても持ちそうにないということで、急遽、夜間の室内撮影に切り替えました。汗

 

辛うじて持ったけど、よくみると、欠けています…笑い泣き

それでもね、せっかくだから、パラドゥのコンテストやっているから応募してみたよ。ハートポーズ!?とるといいらしいのでやってみた。

 

 

……指、かたっ チーンもやもや

うまく指がポーズとれず…。

 

 

余談ですけど、ただいま、カラーチャートを作り直しているんだけど、ここでもパラドゥに問題が。

 

パラドゥのミニネイルは、その名の通り、ボトルが小さい。

手持ちのパラドゥネイル、いずれも、あまりいい状態ではなかったです。

 

おたまの保管状態に問題があるのかもしれませんが、それでも他のポリはほぼ問題なし。そういう意味では、ミニネイルは「使い捨てネイル」感覚で、買ったらすぐに使い切るくらいの気構えでいた方がよさそうだということです。

 

それとも、「お直しネイル」だからいいのか!?

んなわけないか…(反省)

 

いずれにしても、こうして見てくると、パラドゥって、プチプラとは言えないかもですね。案外、割高かも。

 

でも、色はいつもいいのよね。

なるべく買わないようにしたいと思うのだけれど、意思が弱くて困っちゃう。

 

以上です。お読みくださり、ありがとうございました。

よいGW後半戦をお過ごしください!!

 

 

使用ポリッシュ

  • (ベースコート)HOMEIピールオフベースコート:全指1度塗り
  • (ベースコート)SQUSE ME Glossy Coat:全指1度塗り
  • パラドゥ ミニネイル BL04 ブルーチャーム:親指、小指に2度塗り
  • パラドゥ ミニネイル PL03 アメジストリボン:人差し指に2度塗り
  • パラドゥ ミニネイル GY02 マムズパール:中指、薬指に2度塗り
  • HOMEIウィークリージェルC Clear クリアカラー:薬指のフレーク埋め込みに2度塗り
  • (トップコート)cirque colors Liquid Laminate Top Coat:全指1度塗り
  • (トップコート)Seche Vite:全指1度塗り(翌日)
  • レジンパーツ:自作
  • ネイルフレーク:《ミックスフレーク 紫陽花》(ハッピースタンド)
  • シルバーブリオン

 

Instagram ⇒ jewel_beetle
Twitter ⇒ @jewelbeetle7

 

 

↓↓↓

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ウインク
ブログ村のランキングに参加しています。
いいね!と思ったら、「自爪ネイル」のバナーをポチっとお願いします!励みになります
ハート

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ