登園6周目 麦茶が足りない! | さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

小学生の男の子ママです
わすれたくない日々の会話や写真など整理のためのせます♡⃛






昨日は咳も少なく、お熱もなかったので幼稚園へ行きました!
36.3℃

幼稚園弁当♩


サンドイッチにチョコレートを塗ればミルキーが良かったと言われ
ミルキーを塗ればチョコレートが良かったといわれる( ̄∀ ̄)
2つの味希望か?ちょっと面倒だから日替わりにして〜( ˘ω˘ )笑







大丈夫だと思うけど万が一幼稚園から連絡あるかも…
とソワソワして過ごしました。

ゴホゴホと咳が出てる子達は先生が体温計を測ってくれるみたいです^ ^昨日教えてくれました♡
風邪ひきさんはクラスに4人いるみたいです




いつも水筒の麦茶を半分くらい入れてるんですが、2.3口しか飲んでないだろうな〜しか減って帰ってこないんです。

昨日も同様、半分いれたんですがはじめて足りなかったようで
先生にお茶が足りないって言ったらお手手を洗うお水を、飲めるように何か入れてくれて、水筒にいれてくれたんだよ!


えっ!
足りなかったんだ!
何かって何入れてくれたんだろ?笑

いつも手を洗うときハンカチをビショビショにして遊んでくるときがあるみたいで…←すいません涙
ビニール袋に丁寧に入れてくださったりしていて…
本当によくみてくださってるなぁと感謝しています(><)





書くのを忘れてしまいましたが
前日、小児科でバッタリと同じクラスの子に会ったオムスビマン。

中で座っている私たちに玄関先でクラスの女の子が気がついてくれて
あのこ知ってる子だ!と息子めがけて来てくれました。

あのこ知ってる子なの?同じ幼稚園みたいだよ
ううん、しらない子

と言った息子( ˘ω˘ )…
聞こえない距離で聞いて良かった〜。

マスクだからわからなかったんだなって思うことにしよう(-_-;)遊ぶときお友達の顔見てるのかな〜(;ω;)心配がたくさんだ!






幼稚園でも、病院で会ったことを話したみたいで

昨日は病院でTちゃんに会えて嬉しかったよ〜
そんなこと言ってくれるなんてありがとう〜

なんて会話をしたみたいです(*^^*)

早く風邪、スッキリなおってね!